続・【SPIDDMな日々】
IDDMとは『インスリン依存型糖尿病』で、いわゆる1型糖尿病です。 その中でSPIDDMはわずかに自己分泌が残っている病態を言います。 本人は至ってお気楽極楽に構えてます!

好きな言葉を入れてください

SEO対策にも使えます

いい悩み
ひょんなことから『パタリロ!』のDVDのページを発見。

「おぉ~!懐かしい!」と思いながらどこぞで売っとらんかな、と
ネットをウロチョロするとほどなくオークションに辿り着きました。

BOX2セット全9巻、中古品、小さい傷アリで4万円弱。
定価が2セットで5万円強なのを考えるとどうなんだろ?と
悩みどころ。

もう廃盤だからプレミアとかついてるみたいですし、アマゾンでも
確か中古で2セット買ったら5万円近かった(それ以上だったかな?)
と思うしなぁ・・・、とベッドで散々っぱら考えて迎えた今日。

まだ結論に至っておりません。(笑)

ゆっくり観る時間あるか?と言う問題を抱えつつも、
やっぱ欲しいしなぁ、と。

でもまぁ、こんなところで悩める(悩みと言えるのか?)と言うのは
いいもんですよ。

一種の現実逃避ですな。


ところで、本日の夕食。

普段より多めに食べて6単位のインスリン。
で、2時間後124でした。

暖かくなると、やはりインスリンの効き目が良くなると言うか
感度が上がると言うか何と言うか・・・。
そう言ったことを実感しました。

概算で1単位当たり血糖値で80ぐらい違うので、5単位にしてたら
200ちょいってところですか。たぶん・・・。

微妙な調整が注射ではできないんで、ご飯の量で調節しないとなぁ、
と思った次第です。

今日の場合だったら後20~30g食べてりゃ良かったのかな?

いずれにしてもやっぱ難しいですなぁ・・・。

テーマ:糖尿病 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント
この記事へのコメント
悩みの話だよね♪
悩みの話だよね♪
2007/06/23 (土) 10:05:45 | URL | BlogPetのICHIRO #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
糖尿病は、日本人の死因の約1/3を占める動脈硬化を促進します  糖尿病は、インス...
2007/06/20(水) 22:18:08 | 健康長寿の会
インスリン  インスリンは、血糖値を下げる唯一のホルモンです。インシュリンと書か...
2007/06/20(水) 22:19:50 | 健康長寿の会
copyright © 2005 続・【SPIDDMな日々】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
