続・【SPIDDMな日々】
IDDMとは『インスリン依存型糖尿病』で、いわゆる1型糖尿病です。 その中でSPIDDMはわずかに自己分泌が残っている病態を言います。 本人は至ってお気楽極楽に構えてます!

好きな言葉を入れてください

SEO対策にも使えます

日本的な感情
亀田興毅選手が謝罪会見したようで。

誰もが思うことだと思いますが、やはりああ言った場面は親が出んとイカンでしょ。
武士道が廃れてると思うのはいわゆる責任論になった時ですね。
まぁ、スポーツ選手や関係者に限らず役人なんか見てても感じますけど。

それにしてもニュースとかであの興毅選手の表情とか見てると、日本人特有の判官贔屓な感情が沸々と・・・。(笑)

まぁ、良くも悪くも純粋なんでしょうかね。
今までやってきたことは決して褒められたことじゃないですし、むしろ対戦相手にこそ謝罪すべきでしょうけど、親が親ならもっと真っ直ぐだったかも知れないなぁ、と言う部分では同情の余地はあります。

これが感情に訴える戦略だとしたら大したもんですよ。
いや、本ト・・・。


それはともかく、酷いと思うのはやはりマスコミ、メディアですねぇ。

郵政選挙や先の参院選でもそうだし、ライブドア(いわゆるホリエモン)でもそうですけど、一方と見れば一方。
この偏りは何なんだ、と思えます。

そしてそれに釣られるように我々国民も動く動く。(笑)
(亀田一家に関しては必ずしもそうではありませんでしたが・・・

そりゃこんなんだったら国民感情として戦争に突っ走る下地になってたとしてもおかしくないわなぁ・・・。
ってなことを考えた夕食でした。
(国民性なんてそうそう変わるもんじゃないと思うし
コメント
この記事へのコメント
スポーツは結果が全てでしょう

ビッグマウスは大いに結構だと思います


しかし負ければ説得力は全く消えてしまいます

今後に少し期待です
2007/10/27 (土) 00:39:06 | URL | カニ-ジャ #-[ 編集]
こんにちは☆
私も見ました~。
亀田興毅選手もこれを乗り越えてもっと強くなればイイなぁって思いました。
あ。これも、本人特有の判官贔屓な感情なんですかね(^-^;)

ちょっと遅くなっちゃいましたが、検査の結果異常なしで良かったですね!
2007/10/27 (土) 15:43:10 | URL | ゆきんこ #-[ 編集]
こんばんは
お母さんの心臓異常なくてなによりですね。
家族が元気無かったり、体の調子が悪いと、気が気じゃないですもんね。

私も夕食後に200越す事がほとんどです。
食べ過ぎてないし夕食は少なめにしているのですが・・・私も夕食後はPCをしているか、まったりしているのでv-395そのせいかなと思って昨夜、過去のデータ(自己管理ノート)を見てみたら夕食後は200越すことが多かったので「その時間は自己分泌が少ないのかな」と想像しました。
風変わりな男サンはきちんと計量されていて偉いですね
2007/10/27 (土) 18:14:00 | URL | みい #-[ 編集]
>カニ-ジャさん、こんばんわ~!
はじめまして~!

>しかし負ければ説得力は全く消えてしまいます
これに尽きますね。
結局、負けが許されない状況を作ってしまったからこその反則だったのではないでしょうかね?
(結果として負けたかどうかは別にして、ですよ
その状況を作ったのは仰る通りビッグマウスです。

とは言え興毅選手に関しては一家を背負った事実がありますから、そう言った意味で評価されて然るべきでしょうね。
2007/10/27 (土) 20:43:28 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
>ゆきんこさん、こんばんわ~!
お蔭様でなんともありませんでした。
ご心配お掛けしてすみませんでした。m(_ _)m

>これを乗り越えてもっと強くなればイイなぁって思いました。
ですね。
私にはどうも元々の軌道からして問題があったように思ってますので、真っ直ぐになればいい選手にはなると思ってます。
あそこまで親父さんを尊敬できるってのは、本文でも書きましたけど純粋だからでしょうから。

>判官贔屓な感情
私はいい感情だと思います。
ゆきんこさんのお人柄がうかがえます。(^^)v
2007/10/27 (土) 21:00:17 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
>みいさん、こんばんわ~!
お蔭様で何ともありませんでした。
ご心配お掛けしてすみませんでした。m(_ _)m

>「その時間は自己分泌が少ないのかな」と想像しました。
あ、そうか。
そう言う可能性もあるんですねぇ・・・。
今度聞いてみます。(^^)v

それにしてもこの頃はどうも以前のようなコントロールができてません。
たるんでるのかな?(笑)

>きちんと計量されていて
これは目分量で覚えられないからです。^_^;
データ取ってる関係もあるんですが・・・。
2007/10/27 (土) 21:04:44 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
あの会見、見ていました。賛否両論ありますが私は頑張った会見だったと思います。反省してるって言うことは認めてるのですから、これから頑張って欲しいですね。まだ二十歳でしょ、間違えだってありますよね。私が二十歳の頃なんてグダグタでした(爆)
まぁ、公の場にでるのですからこれからは立場もわきまえて欲しいです。
2007/10/27 (土) 23:57:57 | URL | あつこ #-[ 編集]
感心しました。
こんばんは。

>データ取ってる関係もあるんですが・・・

えらいっ。
毎晩呑んで、データー取れない私って・
2007/10/28 (日) 16:22:32 | URL | my #JalddpaA[ 編集]
>あつこさん、遅くなりました~!
>私は頑張った会見だったと思います。
ええ、頑張ってましたね。
おそらく本人からすればそれまで作り上げた(?)キャラクターとの葛藤もあったことだろうと思います。
その点、親父さんより大人だったように思いますね。

>二十歳の頃なんてグダグタでした(爆)
私も!(爆)
私なんて少なくともキャラクターを変えるような決断はできなかったろうと思いますよ。(笑)
2007/10/29 (月) 21:05:25 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
>myさん、こんばんわ~!
いえいえ、とんでもございません。(^^ゞ
ただ覚えられないだけなんです。。。(笑)

私も夜~翌朝に間してはな~んもできてませんし。
まだまだ修行の道は長いっす!
2007/10/29 (月) 21:08:02 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
私も含めて日本国民は下品なゴミ野朗の固まりだ。調子のいいときは亀田を応援し、まければ罵声を浴びるごとくネットで書く不届きどもがいる現実も許されない。確かに次男大毅のやった反則行為はいいことではないがそのけじめをとる上で亀田家の長男、興毅が会見した。メディ
2007/10/26(金) 23:37:18 | 高山直人の命の鼓動を聞け~2007Spirit water of ANANTAN~
copyright © 2005 続・【SPIDDMな日々】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
