続・【SPIDDMな日々】
IDDMとは『インスリン依存型糖尿病』で、いわゆる1型糖尿病です。 その中でSPIDDMはわずかに自己分泌が残っている病態を言います。 本人は至ってお気楽極楽に構えてます!

好きな言葉を入れてください

SEO対策にも使えます

仕事と高熱と私
またもすっかりご無沙汰致しております風変わりな男です。
(誰も待ってもないとは思うけど念のため(笑)


え~、突然ですが、この度転職することになりました。
業種は・・・人と接するお仕事、とだけ申しておかせて頂きます。

転職に際し思うところもあったりなかったりなんですが、プライドとかそう言うものを振りかざしててもどうしようもないので、今回そう言った類のことは捨ててきました。

実際に今回の転職にあっては最も大きな理由を別にすれば、やはり私の抱えているIDDMと言うものの存在もまた軽視できない理由の一つとなっています。
普通の人と違い、と言うと語弊があるかも知れませんけど、何を言っても一生涯医療費の掛かる身としてはヘタなプライドに振り回されるわけにはいかないんですよね。
(いいことなのかどうかは分かりませんが・・・


それにしてもこのタイミング(超不景気下)でか、、と自分でも半ば苦笑いするような思いで就職活動をしておったわけですが、本当に厳しいですね。
どんなにいい感じでお話しさせてもらっててもダメってんじゃ一体どれほどの感じでないと雇ってもらえないのか、と正直落ち込んだ時期もあります。
(私の能力の問題だろ!ってツッコミはあえて受け付けませんよ(笑)

そんな中で今の会社、社長に巡り会えたのはまさに僥倖と言う他ありません。
元来権力に阿ったりするのが大嫌いな性分なんですが、まぁこれほどの思いをして雇ってもらったわけですから、(それなりの)忠誠を誓って働こうと思ってます。
(プライドは捨てたんじゃないのか・・・

まぁ、これでやっと一息です。
ようやく前に進めると思うと、正直張り詰めていた気持ちの風船が一気に萎んでいくような感覚を味わいました。


と、そんな感覚になっていたからか正式に雇用契約を結んだ途端いきなり高熱が出ましたよ。(笑)
昔からなんですけどね、ず~っと気を張っていて安心したら熱が出るってのは。

昔熱を出した時は、従業員の子達にキチンと給料が支払われるかで気を揉んでいて、全員に確認できた安堵感で熱が出たって言う。。

何にも変わってないなぁ・・・。
まだまだ修行が足りません。
生きてる証、誕生日
皆様、新年(とっくに)明けましたけどおめでとうございます。m(_ _)m
今年も昨年同様宜しくお願い致します。

ご無沙汰致しております。
このところすっかり出没しなくなった風変わりな男です。
(こんな書き出しばっかだな・・・

1月はお正月に成人式、阪神大震災に誕生日と書くネタに困ることはないはずなんですがねぇ・・・。
今頃・・・。○| ̄|_


今年の誕生日を迎えて、、キリもいいしそれなりに思うところもあるし、とちょっと両親に手紙を書いてみました。(キモっ!
主に感謝と謝罪です。(何をした!?(笑)

最近は幾分そうでもないんですが、基本的に自分の考えていることはほとんど言わない人間です。
ましてや近しい人には尚更ですね。
『いちいち言わなくてもやるべきことはやるべき時にやるに決まってる』と言う考え方だからです。

とは言え、あまりにも何を考えているのか分からないと思われても(って言うか思われてる)何なんで、今回のようにしてみました。

ただし、こう言うことはもうないでしょうね。
直接的にしろ間接的にしろ、正面から思いを伝えると言うのは難しいと言うか照れ臭いと改めて感じましたから・・・。

まぁ、そうは言っても、本来はやはりキチンと言葉に出して言わないといけないんですよね。
それはそうも思います。。
現に変わりつつはありますし・・・。

そんなこんなをひっくるめて考えると、やはりうまく洗脳されて育てられたもんだなぁ、と実感しますですね。(笑)
更なる希望へ・・・続く
またすっかりご無沙汰致しております、風変わりな男です。

実はバイトしてたりなんかでなかなか更新もままなりませんでした。
コメントは残せてないものの、皆様のブログはお邪魔させてもらっていますが。

ところで、何でバイトなんぞしてたかと言いますと社会勉強のためです。(ってどこのお大尽だ!
冗談はさておき、まぁ色々と諸事情がございまして、来年は環境が変わるであろうと言うところでの準備に近いものとだけ今は申し上げておきます。


さて、今年はどんな年だったかと思い返してみると、なかなかに充実した一年だったように思います。

母の心臓も、相変わらず不安はあるらしくそれは私も同じなんですが、検査の結果は良好で目立った疾患もなく過ごすことができ、昨年のことを思えば・・・と非常にホッとしております。
妹も特に体調を崩すことなく過ごせたようですし、私も順調に過ごさせて頂くことができました。
大きな病がなく過ごせると言うことの幸せを昨年改めて感じて以来、尚のこと有難い一年だったと感謝しております。

そして今年を振り返るに、何と言っても外すことのできない出来事はもちろん6月のDMVOXです。
北は北海道から西は広島まで、総勢20人近い方々とお目に掛かることができました。
まぁ、本当にグダグダ過ぎて今思い出しても申し訳ない気持ちで一杯なんですが、ともかく一つの夢が実現した瞬間でとても印象深いです。

しかしながら今年一年で言うと、私事過ぎるのですが、もっと大きな出来事がありました。

思えば長い時間がかかったように思います。
でも逆にそれがいいと、遠回りもまた人生の大事なエッセンスだと思える出来事です。
その一見すると遠回りがあったからこそ、今の時間をより大切に噛み締めることができるのですから・・・。

正直言うと自分でも「本当に!?」と思ってしまうほどうれしいこと、、それは・・・。(と引っ張ってみる(笑)



【続きを読む】
北風キターっ!
どうもご無沙汰致しております。
皆様お元気でしたでしょうか?私は元気です。

季節はすっかり変わり、秋から冬へと移行中。
なのに今日に至っては年末並みとか言うところもあったようで、往生しますね。

皆様におかれましては風邪など引かれませぬよう、しっかり栄養(食事)と睡眠(休養)を取ってウイルスに対抗すべくご自愛下さいませ。
後、手洗いとうがい(ついでに洗顔も有効らしいです)は必須です。


さて、私はここ数年来、こう言った冬のヒヤッとした空気や或いは夏のムア~っとした空気をうれしいと感じるようになりました。

実際には、寒いのはもちろん暑いのも嫌いですし「勘弁してくれ~」と思います。
でも何かうれしいですね。

それはエアコンや暖房で快適に過ごせるからこそ言えることなのは承知していますが、それ以上に季節が巡ってきたことを楽しめるようになった気がしています。

暑い夏があって寒い冬が来る。
逆もまた然りで、中間である春や秋を短く感じるから余計そう思うのかも知れません。

寒い寒いとまた北風に辟易できるのも、1年前から暑い夏を経て今生きているからこそなんですね。
今年も巡ってきた季節をせっかくですから楽しんで、次の季節をまた待ちたいと思います。

まぁ、暖房器具とかなければそう思えるかどうかはかなり怪しいですけどねぇ・・・。○| ̄|_


っつーか、ジジくせぇっ!



【続きを読む】
こっそり復活しますた
すっかりご無沙汰致しております風変わりな男でございます。。

何が特に忙しいと言うわけでもなかったのですが、試験前と言うことで自粛(?)致しておりました。
またボチボチやっていきたいと思いますので、今後とも宜しくお願い致します。

その試験もこの日曜に無事終わり、ホッと一息ついているところです。

試験に関してはあまり多くを語るべきではないと考えます。
ただ一つ、、最も得意とする箇所が出題されなかったとだけ申し上げておきましょう。(笑)


さて、今回の試験に関して面白いなと思ったのは、試験会場が(一応)私の母校だったことです。

そのため試験時間よりかなり早めに行って、通学路を中道も含めて2往復ほどして柄にもなくノスタルジーに浸る時間を作りました。
まぁ、試験前のリラックスの一環と言う側面もあるんですけど。

変わった店変わらない店色々見ていると、何とも言えない感慨がありますねぇ。
よく行った店の前を通ると意味もなくニヤけてしまったり・・・。

反面、通っていた15年ほど前、当時ではあり得なかった店もいくつかありました。
携帯電話ショップとか100円パーキング(店か?)とか。

それを思うとこの15年のスピードとこれからの15年を考えさせられます。

予想もできなかったことが当たり前になっている。
と言うことは、逆に今予想もできないことが当たり前になってるんだろうなぁ・・・、と。
考えたらPCだって当時はMS-DOS(ハイフンいらなかったかな?)で絶対縁のないものだと思ってたんだし。。

15年後のこの時期に同じ内容で書いてみようかな?
どれほどのスピードで世が駆け抜けたのか・・・。(ってそんなにブログやってるんかい!
と~れとれピ~チピチカニりょ~り~
私は作家で俳優でもある中谷彰宏さんの考え方が大好きで、正に共感しています。

何気に『ナニワ成功道』と言う文庫本のカバーを外してみると表紙が「かに道楽」でした。
20080901002137.jpg


買った当時、第1刷の発行年は2003年。
他にも大阪らしいものはたくさんあるにも拘わらずこのチョイス。
思わずニヤリとすると同時に「さすが!」と唸ってしまいました。

どうりでこの人を好きになるわけだよ。(笑)




ところで本日1日はお約束の日。

もちろん禁煙は続いています。
だって非喫煙者になったんですからね。

いや、本トにタバコ吸ってた頃の方が今となっては逆に想像できないから。。(笑)

テーマ:禁煙 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

あの疑惑・・・
ご無沙汰致しておりました。


忘れてたわけじゃないんですが、ちょっとうっかりしてました。
禁煙は続いてます。

ええ、非喫煙者になったんですから当然です。(笑)


【続きを読む】
貯運の心得
今日は更新できないなぁと思ってたんですが、いいネタができたんで阿呆を晒したいと思います。


予定にはなかったんですが病院へ行った帰りのことです。
後ろからウーウーサイレンの音が・・・。
周りを見ても1台も走ってない、、私か・・・。○| ̄|_

昔の一発免停の時みたいにそれなりの速度超過なら納得もできますけど、71km/hでキップって。。

まぁ、ちょっと考え事をしてたとは言え迂闊でしたな。

違反は違反なんで反省はせにゃならんのですけど、ちと運が悪かったと感じました。
もっとも多少の運の悪さは必要なんですけどね。(笑)


それにしても71km/hでかぁ・・・。
71km/hねぇ・・・。(シツコイ
まったりと・・・ゆったりと・・・
先日からとある専門学校へ通っています。
通っていると言っても平日夜か土曜の社会人コースと言うヤツですが。

と言うのも何を今さら、ちょっと資格が欲しくなりまして。
資格を取るなら通信教育じゃダメだろう、と言うことで悩んだ末通うことにしました。

次なるステップへと言うのもありますが、まぁ戦術的側面もあったりします。
今成すべきことを冷徹に考えた時に、自ずと優先順位、最低限しなければいけないことは見えてきますからね。
流れとして、それに沿って動いたと言うことです。


それにしてもその学校。
以前通わせてもらってた学校で、今はその時の本校ではなく分校なんですが、やはり雰囲気は同じですね。
感傷に浸ってる場合じゃないんですが、懐かしいです。

厳しい学校でしたが、その分思い出深く印象的だったから余計そう感じる部分があるんでしょう。
あ、そうそう、以前書いた『女装した欽ドン』はこの学校での出来事です。(笑)

思えばその頃ほど勉強した時期は後にも先にもなかったですね。
講師もですが周り(生徒)からして強制的に勉強しないといけない雰囲気でしたし・・・。
そう言う意味でも一番心に残ってるんだと思います。

加えて言うならその学校だけ卒業してないんで尚更なんでしょう。
よく聞く「行動して失敗するより行動しなかったことの方がいつまでも思いが残る」と言うのに似てますね。(違うか


さすがに社会人コースともなると「1分でも遅れたら教室に入れてもらえない」ようなペナルティはありませんが、内容は相変わらず怖ろしく早いです。
老化した脳でどこまでついていけるか不安でしたが、まぁ何とかなってます。

そう言えば、これも相変わらず講師が15分ぐらい前に来てテキストの内容を板書してました。
その後も同じ内容を書いては消し書いては消し・・・。
必要な作業とは言え、今の時代ならパワーポイントか何かでテキストの内容を随時映写した方がいいだろうになぁ、と思わずにいられませんでした。
(そんなこと考えてる間に講義に集中せんかい!

テーマ:1型糖尿病 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

大阪呑んだくれ会・4月度
昨日は大阪呑んだくれ会でした。

場所はミナミ。
集合した午後1時から居酒屋へ。

何で昼日中から居酒屋なのかと言うと、これは前回までの反省(?)からです。
食べ放題とか呑み放題って今一つ合わないんですよねぇ。
ダラダラってわけじゃないですが、時間を気にせず呑んだり食べたりが合ってるようで。

で、気にしなさ過ぎて店を出たのは午後10時半でした。(爆)
でも思うに、電車の時間とかなかったら「看板です」って言われるまでいたんじゃないかなぁ?
それぐらいの勢いでした。

もちろんずっと呑みっ放しってわけじゃなく、途中1時間(2時間ぐらい?)のインターバルはありました。
インターバルって、ただ何も注文しなかった時間なんですが・・・。

それもありますんでねぇ。
夕方以降そこそこ混んでましたし、お店の人には頭の下がる思いです。


それにしても今回も楽しかったです!
9時間半もいて会話が途切れなかったと言うのがすごいですね。
何より皆さん面白いですし。
反面、面白いことの一つも言えなかった自分を恥じますですよ。(笑)

初参加のじゅにあんさんの知識の豊富さに驚きましたし、色々な話もあってとても有意義でした。
本トに貴重な時間を過ごせたんですけど、欲を言えばやはり面白いことの一つも(もうええって!

それはともかく、個人的に一番笑わせてもらったのがりんごさん。
結局なかったんですがタコ焼きを注文しようとした私に一言。
「共喰いや」って。(笑)

今まで色んな物に例えられてきましたがタコは初めてですよ、タコは。
実は空に関係するものでも例えられたことがあるんで、これで陸海空制覇です。
次は宇宙を目指すと言いたいところですが、まぁ宇宙人なので元からクリアしてますわね。

それにしても、実際にお会いしてない方からすれば豪いイメージになるでしょうな。(爆)
いやはや、楽しいものでつ。


最後に、今回は比較的ちゃんと測った血糖値はと言うと・・・。
昼食前  166
昼食後  322(1単位追加射ち
夕食前  116
  眠前  108

昼はともかく夜以降、呑みに行ったにしては上出来な数字です。
いつもこうならいいんですがね・・・。


皆様、また来月も宜しくお願い致します。m(_ _)m

テーマ:1型糖尿病 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

copyright © 2005 続・【SPIDDMな日々】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
