続・【SPIDDMな日々】
IDDMとは『インスリン依存型糖尿病』で、いわゆる1型糖尿病です。 その中でSPIDDMはわずかに自己分泌が残っている病態を言います。 本人は至ってお気楽極楽に構えてます!

好きな言葉を入れてください

SEO対策にも使えます

息抜き
3の倍数の時だけアホになります。




【続きを読む】
おいっす!
久々(数ヶ月振り)にリンク欄を追加しました。
その間新しいお仲間の皆様とたくさん出会ってるんですが、すっかり忘れておりました。

此度の報告をご挨拶代わりとさせて頂き、ご了承頂ければ幸甚です。



さて、本題。




【続きを読む】
ありがとうございました♪
昨日大阪ではDM VOXの定例会第30回大会が行われ、一昨日・昨日とそれに便乗した(笑)呑んだくれ会を開催させて頂きました。

北は北海道から西は広島まで、また呑んだくれ会だけのために来阪して下さった方々もおられ、大変うれしくまた感謝に堪えない2日間でした。
参加して下さった皆様におかれましては楽しんで頂けましたでしょうか?
(盛り上げたりとかは苦手なクセにすみません・・・

思えば下呂温泉オフの企画から、東京辺りを基点にブログ仲間の呑んだくれ会をしようと言う話から始まった此度の飲み会オフ会です。
遠い遠い未来のことであると思っていたことが、DM VOXの30回大会を期に実現するとは何と言う僥倖かと感じています。

今回、ご参加頂いた全ての方に感謝致します。
また、終始グダグダ感がいっぱいで、もっとチャッチャとできれば良かったと猛省致しております。
どうかご容赦頂ければと厚かましくも願っています。

皆様、本当に有難うございました。
そしてこのような素晴らしい仲間達と出会えたこと、その末席に加えて頂いていることに心から感謝します。


さて、本当に反省文を書けてしまう勢いで色々思い出して恐縮してしまうのですが、余計な気遣いをさせてしまうといけないので擱いておきます。(笑)
(って、書いたら一緒やないかい!

それはともかくこの2日間、本当に楽しい時間を過ごさせて頂きました。

またこう言う機会があれば今度も是非お会いしたいと思いますし、今回残念ながら参加できなかった多くの方々とも次回はお会いできることを楽しみにしています。
それがいつ・どこになるのか全く見当もつきませんが、いつか実現できればなぁと考えておりますので、その折はどうぞ宜しくお願い致します。


最後になりましたが、ご参加下さった皆様にお疲れが残りませんよう願っております。
今回は本当に有難うございました!またお会いしましょう♪

テーマ:1型糖尿病 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

“ともだち”
最近チラホラと「宇宙に帰る」だのと言ってるからか、いつか本当に帰れるんじゃないかとか思い始めてる今日この頃です。(笑)


そんなこと本気で考えてたらイタ過ぎるなぁと思うんですが、そこで思い出したのが『20世紀少年』と言う漫画の映画化の話。
3部作とかで今年の夏に第1弾が公開予定とのことです。
(映画で表現されるか分かりませんが、いじめられっ子が学校の屋上で宇宙人を呼ぼうとするシーンがあります

ぼちぼちキャストも決まってるかな?と検索をかけてみました。
映画化自体に期待感はないんですが、その中でどうしてもあのキャラクターはこの人にやって欲しい!と言うのがありまして。

【続きを読む】
You Tube
この数ヶ月、You Tubeで昔懐かしのアニメソングを聴くことにハマってます。
殊更に懐かしむと言うわけでもないんですが、歌と映像がね、あまりに懐かしいもので。
(懐かしんでるじゃないか

で、夜な夜な観てるんですが、あんまりハッキリ覚えてないもんですね。
ただこう言うアニメがあったなぁ、って印象だけと言っていいぐらい。

それでもタイトルを覚えてて検索するものはまだいいんですよ。
横にある関連項目から飛ぶモノは本トにあやふやですから。
そんなんでも懐かしく感じるのは、単にノスタルジーに浸ってるだけなんでしょうな。

それにしてもいい時代になりました。
歌はともかく映像なんて覚えてませんもんね。
それをこうして観られるんですから・・・。
大した時代です。


ところで、アニメの再放送。
めっきり見掛けなくなりました。
(見掛けても見ないですけどね、念のため

そう思ったのは、今You Tubeで見てるアニメのほとんどが再放送で見てたからです。
初代ガンダムですらその存在を知ったのは再放送ですから。

今から考えるといい時代だったのかなぁ、と思いますねぇ。
毎日どこかのチャンネルで夕方にアニメやってましたし、7時台も毎日のようにありましたし。

・・・と思ったら今はCS放送とかケーブルテレビでずっとアニメとか流してるんでしたね。
いや~、思わず昔のアニメに触れられなくて今の子達は気の毒だとか書きそうになりましたよ。
(書いとるがな

【続きを読む】
シンプル イズ ・・・
随分前の話になりますが、妹が「これ売ってきて欲しい」とゲームを持って来ました。
ゲームボーイの本体とソフト数本、それと携帯用ミニゲームです。

この携帯用のミニゲームは確か10年ほど前でしたか、ちょっとしたブームになってホームセンターやらドラッグストアなどでも売っていた代物です。
すぐに消えましたけどね。

いわゆるLSIゲームってヤツですかね?
ゲームウォッチみたいな感じです。
画面見てもらえれば分かりますが、怖ろしく簡素です。
それこそゲームウォッチ以上にシンプル。

ミニゲーム③

中のゲーム自体は“もどき”でしかありませんが、テトリスやインベーダーゲーム(倉庫番みたいのもあったかな)、その他数種類入っています。
難易度や逆向きなどの変化も合わせて155種類のゲームが楽しめるとの触れ込みだったと記憶しています。
値段は忘れました。たぶん1,000円前後だったような・・・。


で、「どうせ売れないだろうし」と言うことでもらってやってるんですが、なかなかいいですよ、コレ。
ちょっとした空き時間なんかに重宝します。
どうせこんなゲームで(失礼!)得点とか気にしませんし、暇つぶしには最適です。

それにしても当時曲がりなりにも流行ったのは携帯電話にゲームとか付いてなかったからでしょうね。
或いは手軽な暇つぶしがウケたのかも知れません。

今となっては本当に骨董品のような感じですが、こうして改めて手にとってみると新鮮な感じがします。
今のような複雑さや美麗さを追求することのないシンプルな作り。
それ故の起動時間ゼロ、軽量さ、携帯性。
逆に今の時代に合っているような気さえします。

ニンテンドーDSもPSPももちろんいいですが、たまにはこう言った白黒の世界で見る精一杯のパフォーマンスもいいものです。


ところで、このゲーム機(?)でテトリスをやってて最近気付いたことがあります。
ブロックを消して後、残るブロックは必ず4の倍数なんですよ。

・・・って今頃気付くとはお恥ずかしい限りです。○| ̄|_
ハートメーカー
ハートメーカーなるものがpeachさんのエントリーで取り上げられてますた。
まぁ、別建てでエントリーすることもないと思うんですが、そんな阿呆加減を晒すのもまたいいか、と言うところで。

風変わりな男(男性バージョン)でやると・・・
heartmaker風変わりな男

秘密めいた中に激しい闇の王があるようでつ。
秘密めいてるかどうか別にして、ある意味闇は深いのであながち間違ってもないんでしょうかね?(笑)

それにしてもトランクスに尻好きって・・・。
そうだったのか・・・自分でもビックリ!?(爆)


続いて本名で・・・
heartmaker本名

氷と楽が愛で囲まれておりますな。
ふ~む、、、博愛主義者ですからねー。(棒読み
楽天家だから楽はいいとして氷ですか。
氷の女王はそこかしこにいらっしゃるようですが、私の方が氷なのかな?(爆)

そんで完ぺき主義ってか・・・。
当たらずも遠からず。。。(どこがだっ!


続いて風変わりな男(女性バージョン)は・・・
heartmaker風変わりな男(女性用)

ちとコメント(?)が思い浮かびません。(笑)


最後に本名の女性バージョンを・・・
heartmaker本名(女性用)

これも面白くない、と言うか無理に文字の繋ぎようがないんですが、一つ。
破滅型って・・・。○| ̄|_
呑んだくれ会
一昨日は大阪オフ会呑んだくれ会でした。
今回はyouさん、バビさんと初参加のRIEさんとの4人。
ミナミの韓国料理屋さんへ行ってきました。

とても病人だと思えない飲み方にいささか驚かれて、と言うか呆れられていたかも知れませんが、まぁこんなもんです。
今回もとても楽しい時間を過ごすことができました。
皆さんに改めて感謝したいと思います。

1次会は時間制限もあり2時間(と半ぐらい)で終了。
もう最後はお腹一杯(ビールで)になり、いつも以上に食べなかったように思います。
やっぱビールはなぁ・・・とは思うんですが、日本酒はもちろん焼酎もどちらかと言えば苦手なので、これもまぁあんなもんでしょ。

〆のラーメンの時にラピッドを初めて注射。
が、2次会の席で測ると313と言う数値に・・・。
食前の158と食べた(であろう)炭水化物量から3単位にしたんですが、やはり少なかったようです。
鍋物だしなぁ、と言うところがあったんですがねぇ・・・。
何が原因で上がったのかサッパリですわ。

1次会で帰られたRIEさんを見送ってyouさんが一言。
「安達祐実に似てるよねぇ。」と。
そう言えばそうだなぁ、と言われて気付きました。
確かに誰かに似てるなぁ、とは思ってたんですが、それが誰か出てこず仕舞いで・・・。

そんで迎えた2次会。
フライドポテト1皿だけで後はひたすら飲んでたんですが、き、記憶が・・・。(笑)
やっぱ何か胃に入れながら飲まないと・・・と改めて思います。
ここしばらくは改善傾向にあったはずなんですが、元々が飲みながら食べるタイプではないので意識してないと弱いものです。

2次会で引っ繰り返ったりとご迷惑をお掛けしてしまい、そのままお開きに。
本当に申し訳なかったと思ってます。
反省しきりです・・・。


帰り道うっかり寝過ごしてしまい、気が付いたら3つ4つ先の駅でした。
酔ってる時と言うのはとかく変なもので、引き返す電車を待っている間妙なことを思い出してました。

10年ぐらい前になると思うんですが、夜中に友人から1本の電話をもらいまして。
「今、東佐野なんやけど、電車なくなったから迎えに来てくれ。」と。
「どこなんだよ、それ!?」と思いながら結局迎えに・・・。
別に弱みを握られていたわけではないんですが、何でそこまで行ったのか今もって不思議です。
おそらくその時も酔ってたんでしょうね。(笑)

で、着いたら着いたで見知らぬ人に同情したのか何なのか「あの人も送ってやってくれんかな?」と。
いやいやいや!それはできんやろ!?とね。
同じ境遇で気の毒に思ったのは分かりますが、いくら何でもそりゃねぇわ、と言うことでその友人だけ送って帰ったんですが面白い阿呆なことをしてたなぁ、と。

そう思い出していたら、何やら笑えてきたと同時に「自分がそこまで乗り過ごしたら誰か来てくれるんだろうか?」とふと思ったのです。
そもそも電話すらできない気もしますが、もしそうなったら?
誰も来てくれないかも知れない・・・。○| ̄|_

テーマ:1型糖尿病 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

結果オーライ
先日(って結構経ちますが)、『猫だぬきのこだわり』さんのところで面白いエントリーを見掛けました。
【あなたの長所診断します!】と言うサイトを紹介されてたんです。

機械的なコンピューター風情がどのような美辞麗句を並べ立てるのか興味をそそられまして。
そんでやってみたわけです。

長い質問の果てに辿り着いた回答はおケツの辺りがこそばゆいと言うレベルではなく、背中に毛虫を入れられたようなウゾウゾ感があったのですが、まぁ面白いっちゃあ面白いですね。

一応、バカバカしいとは思いつつ結果を公表します。


それでは結果発表です
あなたの長所は賢明な頭脳です。

あなたは賢く、慎重で、冷静に思考することができます。
洞察力が鋭く、理解力があり、他人にさまざまな有益な助言を与えることができます。
そして常に冷静さと柔軟さを失わず、他人の過ちもやさしく指摘して、寛大な人物です。
分析力や責任感があるので、難しい仕事も上手にこなします。
あなたのすばらしい頭脳は、まわりの人から高い評価を得ています。

あなたを象徴する動物は・・・

【続きを読む】
トンデモ君のトンデモ話
のっけから言うのも何なんですが、いわゆるUFOは存在しますよ。

こう言うと本当に頭がおかしくなったのかと思われるかも知れませんが、言葉遊びのレベルでは間違いないと思ってます。
つまり未確認な飛行物体を指すわけですから、それが例え飛行機であろうと飛行機を認識できない(知らない)人が見たらそりゃ立派に未確認な飛行物体になるわけです。
逆に言うといわゆるUFOが(どこに帰属するかは置いといて)宇宙船であると判明すれば、もはや未確認飛行物体とは呼べないわけです。
UNKNOWN(未確認)ではないですから。


と言い出したのは、朝のラジオからUFOの話題が聞こえてきたからです。
何でもアメリカで目撃情報があって空軍が偵察に向かったんだけど、軍としては否定している、と。
その先がどう言う展開かそこまで聞けなかったんですが、また最近増えたのかなぁ、と思ったもので。

我が国でも昨年末、臨時国会を延長なんぞしてからに・・・。
その中で時間を持て余したのか何なのか、こう言う話題で少し賑わせましたからねぇ。
「外国とは言えないから云々」でしたか?馬鹿馬鹿しい。(笑)

まぁ、でもこう言う話は個人レベルでは楽しいです。
昔世紀末論争とか何とかあった頃は、この手のトンデモ本をよく読んでましたしね。
本質的に好きなんでしょうな。

【続きを読む】
copyright © 2005 続・【SPIDDMな日々】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
