続・【SPIDDMな日々】
IDDMとは『インスリン依存型糖尿病』で、いわゆる1型糖尿病です。 その中でSPIDDMはわずかに自己分泌が残っている病態を言います。 本人は至ってお気楽極楽に構えてます!

好きな言葉を入れてください

SEO対策にも使えます

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
意外に楽しい?
街を歩いてる人がカバンを持ってると
ついつい思ってしまうことがあります。

「ひょっとしたらこの人のカバンの中にも薬とかインスリンとか
入ってるんじゃないだろうか?」と。

男性の場合は普段セカンドバッグはともかく、少し大きめの
カバンなど持ち歩いてる人が少ないので余計そう思うんですが。

実際、病院なんかでは特にそう感じますしね。

以前『健康そうに見えても実はそうじゃない』かも知れない、
なんてことを書きましたがその延長のようなことです。


自分がそうだからと他人もそうだと思うのは
暴論に近い気がしますが、まぁ「かも知れない」程度は
いいでしょう。(笑)

カバンを持つ理由なんて人それぞれなんですが、
糖尿病を患って以来、そう思いを馳せるようになりました。

不思議なものです。


ところで、外食などで熱量を聞く事がたまにあるんですが、
その時の店員さんの反応と言うか一瞬の表情が面白いです。

まぁ、それこそダイエットする必要があるようには
見えませんからねぇ。

ましてや糖尿病だとは想像もつかないでしょう。

その一方で、同じ病気を患っていて、
「あぁこの人もなんだ・・・。」と思ってるかも知れない。

そんな風に考えるのもまた楽しいものです。
スポンサーサイト
copyright © 2005 続・【SPIDDMな日々】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。