続・【SPIDDMな日々】
IDDMとは『インスリン依存型糖尿病』で、いわゆる1型糖尿病です。 その中でSPIDDMはわずかに自己分泌が残っている病態を言います。 本人は至ってお気楽極楽に構えてます!

好きな言葉を入れてください

SEO対策にも使えます

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
微調整
どうもバタバタしてしまっています。

考えたら丸1週間振りぐらいの更新ですな。
いや、イカンイカン・・・。


たまになんですが、300近くや250とか
叩き出してしまいます。

それはほとんどが夕食後2時間時点。

原因は比較的ハッキリしてると思います。
脂物だったりじゃがいもを食していたりですから。

悩ましいのは高い250や300であっても
眠前時には50~70に落ち着くところですか・・・。

あんなに高かったのに補食って、と言うのもありますけど、
それ以上に自己分泌をまた随分使ってしまったようで。

その辺りですな、今後の課題は。


で、そう言う時はたいていは6単位打ってる時ですね。
(指示単位は一応4単位

多めに打ってる感じはあるんですが、普段の食事からすると
これがベストですし、ほとんどの場合6単位です。

ただ欠点もあって、眠前時にほぼ低い数値となります。

感じ方によっては補食を摂る必要もない時もあるんですが、
大体が50~60の間なんで、何か食べてます。

正直どうなのよ!?と思うわけです。

一番いいのは食後2時間150前後で眠前70~80でしょうか。
私の場合。
(80じゃ高い方かな?

そんな思い通りにいくもんじゃないにしても、
目指すはそこ!って感じです。

結局は微調整の問題になってくるんでしょうね。
食事の量とか内容とか。


とは言えこれはこれでいいんですけどね。
補食が面倒なだけで。

補食を摂らないようにする代わりに毎食後200オーバーじゃ
お話しになりませんから。

そもそも眠前時に80前後で合わそうとすれば、
食後2時間が高くなるってところを相談し直さないと
先へ進まないなぁ。

色々試してはいるんですけどねぇ。
スポンサーサイト
copyright © 2005 続・【SPIDDMな日々】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。