続・【SPIDDMな日々】
IDDMとは『インスリン依存型糖尿病』で、いわゆる1型糖尿病です。 その中でSPIDDMはわずかに自己分泌が残っている病態を言います。 本人は至ってお気楽極楽に構えてます!

好きな言葉を入れてください

SEO対策にも使えます

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
再度節制はいつの日か
ここ1ヶ月ぐらいですか、妙にバタバタしてまして、
ついでに心配事やら何やらで(普段は感じないはずの)
ストレスが溜まったら大変と、よく飲んでます。

節制しようと思って以来、それなりにではあるんですが
セーブしてきてたんですが、どうにも挫けましたね。(笑)

こう言うところがアマいなぁ、と反省と共に
自己嫌悪になんぞ陥りそうになるんですが、そこはそれ。

悪循環にハマるのだけは勘弁と、お気楽モード全開で
乗り切ろう、と。


それと共にお風呂に入ると下がるからと、(これは
夕食時のインスリンの量も多分に影響ありだと思う)
スナック菓子も毎日のように食しておりまして。

まぁ、これに関しては本ト仕方ないと思ってます。

インスリンの単位数を減らせば食後血糖が高い、
増やせば補食が必要、でじゃあどうすると言えば
答えは自ずと決まってくるというもので・・・。

厳密には1時間後、2時間後、3時間後と
どう言う経緯を辿ってるのか分からないので
何とも言えませんが。

で、食べるのはいいんですが、入浴後つまり寝る前にも
食べるのは面倒だと量も少し多めになってたり。

結果、一気に上がって一気に下がってるんじゃ
なかろうかと危惧しておるわけです。

主治医からはスナック菓子は比較的緩やかに上がる
ものだと言われていますが、どうなんだろ?と。

しかもそれだけに止まらず、眠前測定で100前後が
続いたりすると改めて難しさを感じるのです。
(普段は70~80


針もチップも余裕があるし、何度か入浴前後
30分ごとに測ってみようっと。
スポンサーサイト

テーマ:糖尿病 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

copyright © 2005 続・【SPIDDMな日々】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。