続・【SPIDDMな日々】
IDDMとは『インスリン依存型糖尿病』で、いわゆる1型糖尿病です。 その中でSPIDDMはわずかに自己分泌が残っている病態を言います。 本人は至ってお気楽極楽に構えてます!

好きな言葉を入れてください

SEO対策にも使えます

主治医もお気楽かも
久々の通院日です。
全体的に可もなく不可もなくと言ったところでしょう、と。
(まぁまぁ基準内に収まっていると言う意味では

主治医に言わせると十分でしょう、とのことなのですが、
やはりHbA1cの高騰が気になります。

1月の5.2から2月は5.4、今月は5.7でした。

「5.8以下なら良好と言えますから。」との言葉も
虚しく聞こえるほどでしたね。

数値的にどうこうよりもここ数ヶ月上がり続けてることの
方が問題だと思うのですがどうも認識が違うようで、
範囲内であれば良しとする考え方のようです。

どうしても数字の上下は出てくるものだから、それが上限より
下であれば良しとしましょう、と。
要するに範囲内のものに(過剰に)反応してたら身が持たないよ、
と言うことですね。

この辺りは、それがストレスになって血糖値に影響が出たら
本末転倒だと言うわけです。

まぁ、理屈では分かるんですが、気にはなりますよねぇ・・・。

気にして気を付ける分にはいいんですが、それこそ
主治医の言うようにストレスになると良くはないので、
ここは持ち前のお気楽さを発揮するとしましょう。(笑)


他に特に問題がないからなのか何なのか、次回も2ヵ月後。

そのペースでいいんですか?と尋ねると、
今の所はね、と。

ただ、尿の蛋白が(-)から(+-)になったことで、
次回の検査日前に24時間の蓄尿を命ぜられました。

それを見てから、とのことなんですが、変に気になったためか
病院を出てからしんどさを感じてしまいまして・・・。(笑)

見事に影響受けとるなぁ、と苦笑いで帰って参りました。

テーマ:糖尿病 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

copyright © 2005 続・【SPIDDMな日々】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
