続・【SPIDDMな日々】
IDDMとは『インスリン依存型糖尿病』で、いわゆる1型糖尿病です。 その中でSPIDDMはわずかに自己分泌が残っている病態を言います。 本人は至ってお気楽極楽に構えてます!

好きな言葉を入れてください

SEO対策にも使えます

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タバコ
タバコの害はよく分かってる(つもり)なんですが、
これがどうにも止められません。

千載一遇とも言えるチャンスも逃し、これはもう仕方ない
かなぁ、と諦めの心境も。

先で後悔するのは目に見えているんですが、『臭い物に蓋』
とばかりに見事にスルー。
都合の悪いことはとことんスルーです。


そんな私とは言え、何とかしなきゃとの思いは根強く、
考えるだけ考えております。

今さら「禁煙セラピー」なる本もなぁ、と思っているんですが、
読んでみる価値はあるかな、と優柔不断なことも思考の片隅に
入ってきています。

この本の怖い所(と勝手に思ってる)は読んでできなかったら?
と言う点ですね。

この辺は一度失敗してるから、と言うわけでは全然なく、
読んで理解した上でなお・・・と言うのが怖いのです。

人に言う言わないは関係ありません。

そこまで分かっていながら何故できない!?
と自分で思うのがイヤだなぁ、と。

もちろん理解できなきゃそれでいいんですが、
「分かっちゃいるけど・・・」ってのがねぇ、どうも・・・。


その前に軽いタバコに変えてみたらどうだろう?と1mgの
ものに変更してみました。

実際にはこんなことは禁煙に何の影響もなく、
本当に止める気があるならむしろ不向きだそうです。

『どうせ止めれんのなら少しでも軽い方が良かろう』程度
だったんですが、どうにもダメですね。

逆にストレスが掛かりそうな感触です。

要するに火がついて煙が出てりゃ得心するだろ、と
思ってたんですが大アマでした。

完全なニコチン中毒でしたな。(笑)
(当たり前だっての・・・

第一、それで得心する程度ならあの時に止められてるって話ですよ。


やっぱ一度読んでみようかなぁ・・・。
効果あるかどうか楽しむぐら 一念発起して。
スポンサーサイト

テーマ:禁煙・タバコ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

copyright © 2005 続・【SPIDDMな日々】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。