続・【SPIDDMな日々】
IDDMとは『インスリン依存型糖尿病』で、いわゆる1型糖尿病です。 その中でSPIDDMはわずかに自己分泌が残っている病態を言います。 本人は至ってお気楽極楽に構えてます!

好きな言葉を入れてください

SEO対策にも使えます

お上
年金がいよいよもって大層なことになってるようで・・・。

単純な私は、この際だからもう全部税金(消費税)で賄うように
した方がスッキリしていいんじゃないかと思ってしまいます。

それでなくとも日本人は(変な)平等が好きなんだし。

若い世代が支えるんじゃなくて、もちろんプールするのでもなくて
その年に入ってきた歳入分を翌年度の年金に当てる。

余るようならそれこそ余計なことをせずにプールしとけばいいんじゃ
ないか、と。

要するに間間で人の介在する余地を一切なくして、ただ機械的に
歳入→歳出と転換するだけに。


随分乱暴な物言いですけどね。
今まで納めた分をどうするかとか問題はたくさんありますし。

ただ、このままいってもどうしようもないわけでしょう。

100年だか200年だか安心とか吹聴したりしてるのも
聞きますけど、どう考えてもムリでしょ、これ。

子供・若者は減る、高齢者は増える一方。

だったら一遍に変えちゃって、そこで多少(ではないか・・・)
不具合、不都合が生じても仕方ないと割り切った方が後々いいと
思うんですよねぇ・・・。

未来も過去も現在も我慢したくないってのは難しいでしょ、実際問題。

批判するのは簡単ですけど、それだけじゃ先は何にも生まれない。

そう考えると、これはもう是非もないかなぁ、と。

できそうにないことにダラダラ時間掛けられるぐらいなら、
もっと建設的で効率のいい案を出して頂きたいものですなぁ・・・。


本当はねぇ・・・。
そう言う方面で言うと、医療費を何とかして欲しいところなんですよねぇ。

特定疾患(でしたっけ?)に認定するとかしないに拘らず、
一生涯に亘って治療の必要な者を救済するって方向で。
その疾患の治療費は免除とか。
後で全額返ってくるとかでもいいんですけど。

まぁ、ムリだな。
妙な夢想はやめとこう。(笑)
copyright © 2005 続・【SPIDDMな日々】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
