続・【SPIDDMな日々】
IDDMとは『インスリン依存型糖尿病』で、いわゆる1型糖尿病です。 その中でSPIDDMはわずかに自己分泌が残っている病態を言います。 本人は至ってお気楽極楽に構えてます!

好きな言葉を入れてください

SEO対策にも使えます

行けば楽しいんだよ
昨日は約5年振りに甲子園へ。
そう、我らがタイガースの雄姿を見に行って参りました。

やっぱいいもんです。
あの雰囲気にスコアボード、天然芝の感じにゴチャゴチャしたスタンド。
それに何と言っても生の伴奏に応援旗。
今ここにいる、と言う感覚がいかに大事か実感できました。

駅に降りたった時点からあの懐かしい空気に触れ「これや~!」ってな
気分でしたが、中に入るともう大変。(笑)
試合開始前から興奮してましたね。

毎年のようにコンスタントに行けてたらそうでもないんでしょうけど、
何せ5年振りだから。
そりゃあもう仕方ないでしょう。


さて、試合の方は雷鳴轟く1時間10分の中断の後再開。
9回土壇場で追い付き、10回裏にサヨナラ勝ちを決めてくれ
大満足の観戦となりました。

もちろん、悪コンディションにも拘らず1点でしのぎきった投手陣、
殊に後を継いだ6回以降1点も献上しなかった救援陣の踏ん張りが
あってこそです。

追い付き勝ち越した粘りは見事なのは言うまでもありませんが、
その状況を作ったのは投手の力です。
感動しました。

それもありますし、桜井選手と野口選手のスタメンはうれしかったですね。
いい時に観戦に来れたものだとそっちの方でまず満足してました。


球場内で4杯、帰りに2杯と計6杯のビールに、さすがにマズいんでないの?
と思ったものの、それでもタマにはいいか、と思う辺りバランス取れてるの
かも知れませんね。

ハメを外す時も作らないと、生きてて楽しくありませんからねぇ。

とは言え、帰ってすぐに寝るほどだったのは予想外でした。
ちと弱くなってる気がします。(笑)




まぁ正直な所、試合は見たい、もちろん見たい、すごく見たい!
球場の雰囲気を存分に味わいたい!!
そしてその場の皆(赤の他人(笑))で興奮と感動を分かち合いたい!!!

・・・ってのはあります。
何せ何年も何年も行きたくて行きたくて、でも行けなくて・・・
でしたから。

だけど今回ばかりはムリに引っ張っていかれた感が。

う~ん、少し身体に不安がありましたからねぇ・・・。
実際行ってみると何てなかったんですが、まぁそりゃ何があるか
分からないってところでは喜び勇んで、とはいかなかったです。

それを除いてもあぁ言うところはねぇ。

飲み屋とか遊戯施設とかレストランとかと違って、自分と他人の
空間の隙間と言うか境目がひどく曖昧でしょ?

なので、血糖測るのも注射打つのも(見られたって平気なんですが)
如何せんやりづらいかなぁ、と・・・。

平たく言えば何かの拍子で当たってブッスリってのは勘弁だなぁ、と。

そうでなくとも最近どうも引き篭もり気味で。(笑)


いざ行く・やる、となったら細々とあれこれ考えなくなって
何とかなるだろ、で突っ走るんですが、前段階においてはついつい
色んな場面を想定しちゃいますからねぇ。

まぁ要するに想定される、できる範囲内の事柄は全て抑えておいて
そのそれぞれに対処できる準備なり何なりを求めてしまう。

結果、ああなったらこうで、こうなったらああだとか何とか思っちゃって
億劫になってしまうきらいがありますね。

それでも行ってしまえば何だかんだで楽しんでくるんですけど。


今はクリアしたいゲームがあるから余計かも知れませんけどね。
(そっちかよっ!

テーマ:糖尿病 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

copyright © 2005 続・【SPIDDMな日々】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
