続・【SPIDDMな日々】
IDDMとは『インスリン依存型糖尿病』で、いわゆる1型糖尿病です。 その中でSPIDDMはわずかに自己分泌が残っている病態を言います。 本人は至ってお気楽極楽に構えてます!

好きな言葉を入れてください

SEO対策にも使えます

1年経って・・・
1年前の今日ですね。
「あなたは糖尿病。」と告げられたのは。

不思議なほどにショックは少なかったのは以前書いた通りなんですが、
こうして1年が経過してみると何とも言えない気分になります。

まだ1年とは思えないけど、もう1年とも思えない。
そんな感じでしょうかね。


時間の流れは思ったよりゆっくりで、でも考えるよりはずっと早い。
そんなことを実感した1年でもありました。

インスリンを打つ、血糖値を測る。
この煩わしくも必要な作業が日常に入り込む事で時間の間に区切りが
できるような感じがするんですよね。

いや、区切りと言うか時間を意識すると言った方がいいでしょうか。

そうなると、それまで日々の業務がただ流れるだけだったものが
時間を意識することによってブツッと区切られ、そこを起点に
また新たな時間が構築され動き出す。
そう言う流れができてきました。

要するに以前は漠然と時間の中でできる作業を詰め込むだけだった
ものが、効率の良し悪しはともかくメリハリが付いてきました。
わずかながら・・・。(笑)

例えると、仕切りのない引き出しに詰め込むか仕切りのある引き出しに
納めるかの違いですね。
(実際はそんなキレイなもんじゃないけどさ

ま、少なくともそう言った意味ではだらしなさがなくなりつつあるので
悪いことばかりじゃないのかも知れません。


時間で言うと、区切り区切りがある分、1日が比較的長く感じられる
ようになりました。

これは作業などに集中し切れていないことを示しているんですが、
何だかついつい時間を気にしちゃうんでその分長く感じられてる
気がします。

いいか悪いかで言えば間違いなく悪い傾向なんですが、そこはそれ。
感覚的にでも長く生きてるようで、これはこれでいいんじゃないですかね。(笑)

悪いことばっかり数え挙げたらキリがないですからねぇ。
いいことを捜していきましょ。

テーマ:糖尿病 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

copyright © 2005 続・【SPIDDMな日々】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
