続・【SPIDDMな日々】
IDDMとは『インスリン依存型糖尿病』で、いわゆる1型糖尿病です。 その中でSPIDDMはわずかに自己分泌が残っている病態を言います。 本人は至ってお気楽極楽に構えてます!

好きな言葉を入れてください

SEO対策にも使えます

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
インスリン出まくり
夕食時、見るものはないかとチャンネルをクルクル回してたら何やら大食い番組をやってる模様。
昔からあの手の番組が好きな私はそれに決めました。
(NHKでも見てろっての

ああ言うのは見てて気持ちいいですからねぇ。
特に食の細い私などは単純に「すげぇ!」と素直に驚嘆します。

よくもまぁ、アレだけの物が入ったな、と。
しかも早ぇよ、って。
普段の食費はどうなってるんだろ?とかも。

しかし、さすがにIDDMになると見方が一変。
この人らの膵臓はどうなっとるんだ!?と。
(あれ?そう言やこの手の話、以前エントリーしたっけな?まぁ、いいや

あれだけの物を食べたら炭水化物量にして大変な量で、従って糖質に分解されると相当量のインスリンが必要になって・・・。
でもおそらく150を超えることがないぐらいで自動的に調節されるんだろうな、なんてことを思うわけです。
まぁ、平たく言えば「いいな・・・。」と。
しかもいくらインスリン出しても自前だからタダだしなぁ、って。(笑)


でも逆に言うと、そこまで無茶な使い方をしてない(つもりの)自分がDMになって、明らかに無茶な使い方をしてる人が問題なく働くってことはやはり運としか言いようがないんだなぁ、と改めて思うわけです。

そこで悪い運を使ったと言うことは、これからその分の運が巡ってくる可能性もあるわけで、そう言う考え方に立てばこれはこれで・・・と思えなくもありません。

もっとも私の場合、酒で胃にダメージ→ビタミンB12の吸収障害(?)→悪性貧血→免疫力に何らかの悪影響→IDDM、の可能性も捨て切れないのでいいように考えるのも程々にする必要があるのかも知れませんね。(笑)
スポンサーサイト

テーマ:糖尿病 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

copyright © 2005 続・【SPIDDMな日々】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。