続・【SPIDDMな日々】
IDDMとは『インスリン依存型糖尿病』で、いわゆる1型糖尿病です。 その中でSPIDDMはわずかに自己分泌が残っている病態を言います。 本人は至ってお気楽極楽に構えてます!

好きな言葉を入れてください

SEO対策にも使えます

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大丈夫だぁ~
今日は検査に。
トレッドミル(負荷試験)と胸部超音波(エコー)でした。

相変わらずくすぐったいですねぇ。
胃カメラ飲むよりは数倍マシですけど。

いずれにしても検査なんつーのは受けないに越したことはないです。


まぁ、そんなことはどうでもいいんですが、負荷試験。
あんなにしんどかったかなぁ?と言うのが正直な感想です。

昨年も入院時に運動の可否を判定するために行ったんですが、あんなに息切れしたように思わないんですよね。
おまけに先生から「苦しいですか?」と途中で聞かれる始末。
思わず「大丈夫ですけど・・・(何か?)。」と答えてしまいました。
苦しくはないけどしんどかったんですけどね。(笑)

それが本当かどうかは数値として表れてるんでしょうから意味ないなぁ、と。
異常があるかどうかはともかく、身体がどんな反応を示してどう言う状態かは分かるわけで、そう考えると怖いなと思います。

だから病院は嫌いなんですよね。
根性で何とか乗り切ってやる!と思ってても赤血球が異常に少なくて「そりゃ無理だよ。」と言われた時のようなものです。
ハッキリと示されるんで誤魔化しようがないんでね。

もっとも今となってはどんな些細なことでも早期発見に拘る気持ちが強いですが・・・。


で、いよいよ来週ですか。
結果が出るのは。

まぁ何も出てこないと思います。
この間の24時間の心電図の時も特に大きな動悸はなかったですし。
検査費用はかかりますが何もないのが一番ですからねぇ。
(とは言え負荷試験の時の脈拍の合間に聞こえるピーとかプーとか言う音は気になりましたけど・・・

それでも何も出ないでしょう。

いや、きっと大丈夫です。
スポンサーサイト

テーマ:糖尿病 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

copyright © 2005 続・【SPIDDMな日々】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。