続・【SPIDDMな日々】
IDDMとは『インスリン依存型糖尿病』で、いわゆる1型糖尿病です。 その中でSPIDDMはわずかに自己分泌が残っている病態を言います。 本人は至ってお気楽極楽に構えてます!

好きな言葉を入れてください

SEO対策にも使えます

二日酔い(笑)
う~む、昨夜は久し振りに飲み過ぎましたかね。
午前中一杯二日酔いでした。(笑)

朝食食べてもトイレ行っても動いて少し汗掻いても全然抜ける気配なし。
そもそも胃の中にアルコールはもはやなく腸に移動している以上、自然に抜けるのを待つしかないですからねぇ。
(胃の中なら戻すなりで(失礼!)吸収量を少しでも減らすことはできるのですが・・・

どうしようもないのがもどかしかったですね。
いずれにしても自分が悪いんですが・・・。


やはり私のような一旦飲みだすと間にお茶などをいれることのできないタイプはよくよく考えないといけないと改めて考えさせられます。
ビール発泡酒→お茶→ビール発泡酒、とできれば何の問題もない(わけではありませんが)んですけどね。
それができない以上何らかの自己規制は必要でしょう。

幸い肝臓に異常はないんで、できれば今の状態の内に取り組むべきですなぁ。
例えば飲み始める時間を12時とか緩めても11時とかに決めてしまえば寝る時間からの逆算で量は決まってきますしね。
でもそれだと休日は対応できないでしょうけど・・・。

こう見えても極初期はかなり節制してたんですけどねぇ・・・。
今年だって正月のダラダラに危機感を覚えてからはノンアルコールビールとかにしてましたし。
それがいつの間にか~~になるのが悪いクセ。
その辺りは永遠のテーマのような気がします。

思えばこう言うデータを引き合いに1日1缶~多くて2缶に制限してたこともありましたねぇ。
いつの間にこうなってしまったのか・・・、と。
今となっては遠い昔の話です。(笑)

それにしてもチラッと読んでみるとあの頃は本当に慎重だったんだなぁ、とその差に愕然としますね。
飲みに行くのも控えてたぐらいですし。
今よりはるかに色々調べてるし・・・。
本トに落差あり過ぎですわ。
copyright © 2005 続・【SPIDDMな日々】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
