続・【SPIDDMな日々】
IDDMとは『インスリン依存型糖尿病』で、いわゆる1型糖尿病です。 その中でSPIDDMはわずかに自己分泌が残っている病態を言います。 本人は至ってお気楽極楽に構えてます!

好きな言葉を入れてください

SEO対策にも使えます

どーでもいい話・・・
携帯変えるべきか否か・・・。
最近ちょっと考えてます。
11月に通話料が安くなって代わりに機種代が高くなるって話に踊らされて。(笑)
私の使ってるドコモはまだ確定じゃなさそうなんですが。

つい昨年変えたばっかりですからねぇ・・・。
でもしばらく使うとして、2年後にバッテリーが弱って変えるぐらいなら今安いうちに変えといて3年以上もたす方がいいかなぁ、とか考えると悩みどころですな。
まぁ、いずれにしても1年やそこいらしか変わらんと思うんですが、1年経ったら結構機能とかも違ったりしますからねぇ・・・。

機能云々の話で言えばもうこれ以上は付けようがない気もするんですがね・・・。
カメラあって音楽が聴けてTVあってGPSあってオサイフ機能もありゃこれ以上はないだろ、と。
他はあってもいらない気もしますし。
(そもそもそれらにしても本来はいらないけど・・・

そう考えると今変えるのも悪くない気もします。
後は値段とのにらめっこですかな。

2年以上だと今より割引きは受けられますけど、高くなる分以上になるかどうかは分からない。
私の欲しい機種は1年超で確か23,000円ぐらいでした。
仮に2年超で今よりさらに10,000円引かれるとしても20,000円上がってたんじゃ何のこっちゃ、となりますわね。
そう考えると今の方がいいのか?と思ったり思わなかったり・・・。

とは言え本当にそれぐらいの値段になるかどうかは分からない、と。
先のことが分からない以上安易な選択は、と思う一方でもしこの仮定通りだとしたら・・・と思うとまたどうかなぁ?と堂々巡り。


こんなことなら昨年変えなきゃ良かったんですが、まさかこんな展開になるとは思いませんもんねぇ。
大体昨年変えたのだって災害時用にとTVが欲しかっただけですから。
何も起こってないんですから、それさえ分かってれば・・・と思うのですよ。

予知能力でもありゃ別ですけど、そんなものあった日にゃCIAか何かにとっ捕まって監禁されそうか・・・。(笑)

なんで、分からない以上あまりグダグダ考えても仕方ないんですよね、これが。
もっとシンプルに考えて、欲しけりゃ買う!そうでもなきゃ買わない!でいこうかな?
でもそうするとどう考えても『そうでもない』んですがね。

結局は損得になっちゃうのか・・・。(笑)
copyright © 2005 続・【SPIDDMな日々】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
