続・【SPIDDMな日々】
IDDMとは『インスリン依存型糖尿病』で、いわゆる1型糖尿病です。 その中でSPIDDMはわずかに自己分泌が残っている病態を言います。 本人は至ってお気楽極楽に構えてます!

好きな言葉を入れてください

SEO対策にも使えます

計30発
昨日は以前エントリーしたこともある石切劔箭神社(いしきりつるぎやじんしゃ)へ行ってきました。
石切劔箭神社は略して「石切さん」と呼ばれることも多い東大阪にある主にデンボ(できもの)の神様と言われています。
我が家や親戚などでは病気全般についてお参りするんですが。

先日母が心臓の痛みを訴えまして。
今週にも検査に行く予定なんですが、無事を祈ると言うか大したことがないようにとのお願いに行ったのです。


駐車場に入るべく順番を待っていると露店が目に入りました。
昔はともかくここ数年は目にすることのなかった場所だったのでちょっと驚きましたね。
普段はたこ焼きとか荒物とかしかないのに色々あったので余計でしたが。

そう考えると何らかの規制でもあるのかな、と思いますねぇ。
祭りの期間中だけたくさん出ると言う辺りが。
それこそガキの頃はいつ行っても色々あったものですから。

そんなことを思いながらお参り。
もちろんそんな雑念は払って一所懸命です。(笑)

昼食を摂って久し振りにブラブラすることにしました。
まぁ、ご飯の量が多かった(内服薬なのでこっちで調節しないといけないため)ので散歩がてらなんですがね。

池の亀を見たり土産物屋を覘いたりしていて、フト露店のことを思い出したので行ってみることにしました。

たこ焼きにリンゴ飴、わたあめと言った定番の食べ物系に、輪投げや射的、くじびきにお面と言った遊戯系。
懐かしいなぁ、と子供の頃を思い出しました。
パチンコ打つと決まって早く本物のパチンコ打ちたいと思ってたなぁ、と。

そう思うと久し振りにやってみたくなって帰りにパチンコへその露店を探してみました。
が、見付からず・・・。

で、次いでよくやっていたスマートボールをすることにしました。
1回300円。
高いのか安いのかよく分かりませんが、とにかくチャレンジ。

最初に配られる球は12コ。
盤面にある『6』と書いた穴に入ると6コ返ってきて、真ん中の『当たり』に入ると景品がもらえる昔ながらのスタイル。

懐かしい懐かしいと嬉々として興じる幼い私ですが、そこはさすがに大人です。
打ち出された球のバウンドを冷静に見て微妙に手元を変える。(子供でもするって(笑)
結果、そもそも入らんだろ!?って『当たり』には入りませんでしたが、球6コを3回ゲット。
十分楽しませてもらいました。

帰り際カゴに入った景品を出されまして、頂いた商品がこちら。
  ↓↓
スマートボール

飴とかピューっと吹くおもちゃの中にあってひときわ目立ってました。
さすがに厚かましいかと思ったんですが、3回も出たし妹にあげるからと勝手に正当化して頂くことにしました。

それにしても思わぬ楽しい一時を過ごせてラッキーでした。
天網恢恢、ってのは思い上がりでしょうが、感謝の気持ちで帰路に着きました。


そう言えばああ言った露店って昔はオジさんが多かったように思うんですけど、近頃は若い兄ちゃんが多いですねぇ。
単にガキの頃に見りゃ20歳もオッサンだってのはナシで。(笑)
気のせいかなぁ・・・。
copyright © 2005 続・【SPIDDMな日々】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
