続・【SPIDDMな日々】
IDDMとは『インスリン依存型糖尿病』で、いわゆる1型糖尿病です。 その中でSPIDDMはわずかに自己分泌が残っている病態を言います。 本人は至ってお気楽極楽に構えてます!

好きな言葉を入れてください

SEO対策にも使えます

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
千里の道も一歩から
ご心配お掛けしてすみません&ありがとうございました!

検査(と言っても心電図だけだったようですが)の結果何もなかったようです。
「7月に検査したばかりだからそんな急には悪くならない。」と言われたようで。
あれから収まってましたしね、ある程度は安心してたんですが医師からそう言われるとホッとしますです。

いや~、それにしてもお騒がせ一家で申し訳ないです。
昨年から何じゃこれ!?な感じが続いてるんですが、いい加減ここらで一息といきたいですなぁ。(笑)
結果的に何もない(に越したことはないけど)、じゃなく端から何もない状態がいいなぁ・・・。
まぁ、それが普通なんですが・・・。

とにかくすみませんでした。


ところで、今朝の食後は久々の51と言う低血糖でした。
朝食後にこの数字は非常に珍しいです。
なんせほとんど同じ物を食べてますからねぇ。

ただ、これよりおかしいのは夕食後でして。

いや、数字云々じゃなく、夕食時に食べるご飯の量は朝と同じ200gで固定。
なのに夕食後はここしばらく200を切ることの方が珍しいです。
インスリン量は朝よりも多く打っているにも拘らず・・・。

おかずの問題がありますから一概には言えませんが、どうにも変な感じがします。
朝6単位で120~160なんですが、夕食時は7単位打っても平気で200オーバー。
時には250をも超えることも・・・。

夕食後はほとんど動かずPCの前での作業(ブログで遊ぶのも含む(笑))、それに比べて朝は動きますからねぇ。
その辺の差を差し引いても、ちょっとなぁ・・・と思わないではありません。
1単位多いのに私のインスリン相当量にして1単位分高くなるって・・・。

今日の夕食後だって234だったし。
筑前煮ってそんなに糖分多いのかなぁ・・・?

修行の道は果てしなく遠いですなぁ・・・。(笑)
スポンサーサイト

テーマ:糖尿病 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

copyright © 2005 続・【SPIDDMな日々】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。