続・【SPIDDMな日々】
IDDMとは『インスリン依存型糖尿病』で、いわゆる1型糖尿病です。 その中でSPIDDMはわずかに自己分泌が残っている病態を言います。 本人は至ってお気楽極楽に構えてます!

好きな言葉を入れてください

SEO対策にも使えます

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日本的な感情
亀田興毅選手が謝罪会見したようで。

誰もが思うことだと思いますが、やはりああ言った場面は親が出んとイカンでしょ。
武士道が廃れてると思うのはいわゆる責任論になった時ですね。
まぁ、スポーツ選手や関係者に限らず役人なんか見てても感じますけど。

それにしてもニュースとかであの興毅選手の表情とか見てると、日本人特有の判官贔屓な感情が沸々と・・・。(笑)

まぁ、良くも悪くも純粋なんでしょうかね。
今までやってきたことは決して褒められたことじゃないですし、むしろ対戦相手にこそ謝罪すべきでしょうけど、親が親ならもっと真っ直ぐだったかも知れないなぁ、と言う部分では同情の余地はあります。

これが感情に訴える戦略だとしたら大したもんですよ。
いや、本ト・・・。


それはともかく、酷いと思うのはやはりマスコミ、メディアですねぇ。

郵政選挙や先の参院選でもそうだし、ライブドア(いわゆるホリエモン)でもそうですけど、一方と見れば一方。
この偏りは何なんだ、と思えます。

そしてそれに釣られるように我々国民も動く動く。(笑)
(亀田一家に関しては必ずしもそうではありませんでしたが・・・

そりゃこんなんだったら国民感情として戦争に突っ走る下地になってたとしてもおかしくないわなぁ・・・。
ってなことを考えた夕食でした。
(国民性なんてそうそう変わるもんじゃないと思うし
スポンサーサイト
copyright © 2005 続・【SPIDDMな日々】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。