続・【SPIDDMな日々】
IDDMとは『インスリン依存型糖尿病』で、いわゆる1型糖尿病です。 その中でSPIDDMはわずかに自己分泌が残っている病態を言います。 本人は至ってお気楽極楽に構えてます!

好きな言葉を入れてください

SEO対策にも使えます

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
宝の持ち腐れ
一昨日、グルコレスキューを問い合わせた返答がきたと書きましたが、昨日早速届いたようです。

思ったよりデカイですね、これ。
考えてみれば25gですからこのぐらいの大きさで不思議はないんですが、何となくイメージとしてもう少し小さいように思っていたので。
明らかに量的に小さいかと思われますが、ちょうど仁丹の詰め替えを一回りぐらい大きくしたものぐらいかと想像してました。
(随分オッサン臭いな・・・

これで後は試すだけなんですが、以前も書いた通り夕食後は平均して高いんで出番なし。
あえて少なめに食べてみたんですが、それでも高かったですね。


で、迎えた本日。
朝食後低いのは相変わらずなんで、期待しつつ様子見。
が、昨日53で低血糖になったのに今日は食後3時間ぐらいで93となかなかいい値。

普通なら諦めるところですが、どうせそんなに上がらないだろ、と強行実験。(笑)
まぁ、本当に低い値の時だと初めてなんで焦りが出るかも知れないと言うのもありましたが・・・。

15分後・・・101。(思ったより急には上がらないなぁ
30分後・・・151。(30分で60も上がったか
1時間後・・・131。(1時間後でも40アップなら十分使えるな
と言った具合でした。

私にとって回復具合に申し分のない結果となってくれました。
もう少し早く回復してくれるとなおいいのですが、こんなもんでしょうね。
ただ、30分を境に下がりだすようなので、食事までの時間によってはやはりその間にお菓子なりの炭水化物の摂取は不可欠のようです。
その通りできるとは思えないけど、30分後にビスコとか食べるといいのかな?


ところで昼食後。
仕事で出ていてふと気が付くと2時間経っていました。
ローテーションで今日は昼食に測る番。
と言うことで血糖測定。
ピッ・・・82。

び、微妙な・・・。
何とも中途半端。
だけどこの先まだ回らないといけないしこんな時こそ!、とグルコレスキューをカバンから取り出・・・しかけるのですが見付からない。
確か昨日入れといたはず、といくら捜しても一向に出てきません。
やってもうたぁ!!
どうやらカバンに入れたつもりで入れてないって最悪のパターンのようです。○| ̄|_

ま、まぁ私らしいっちゃあこれ程私らしいことはないんですがね・・・。
手に入れて喜ぶのはいいけど、携帯してなきゃ意味ないです。
阿呆の見本ですな。

って言うか、そもそも朝食後にわざわざ試す必要なかったですね。
出先で頻繁に測れるとは思えないけど、この時の方がよほど必要でしたから。
もっとも忘れていった事実に変わりはないので、ショックの度合いが増す分本気で凹むでしょうけど・・・。(笑)
スポンサーサイト

テーマ:糖尿病 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

copyright © 2005 続・【SPIDDMな日々】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。