続・【SPIDDMな日々】
IDDMとは『インスリン依存型糖尿病』で、いわゆる1型糖尿病です。 その中でSPIDDMはわずかに自己分泌が残っている病態を言います。 本人は至ってお気楽極楽に構えてます!

好きな言葉を入れてください

SEO対策にも使えます

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今さら気付く阿呆
先週の日曜、コンタクトレンズ洗っている時に破れた、と以前チラッと書きました。

早速その日に街のコンタクト屋さんに行き代替レンズを無理言って借りて以来、不便な日が続いておりました。

何が不便って見えづらいんですよ。
本来貸し出しはやってないところをテストレンズなら、とのことで借りてたんですが全然度が合わなくて。
片目は元のレンズなんですが、もう片方が度の合わないレンズなんでものすごい違和感がありまして。

さすがに運転する時はそうでないとできないので仕方なくコンタクトを入れてましたけど、それ以外は眼鏡をかけていました。
これがまた輪を掛けて見えない。(笑)
『ライオン㈱』じゃないですけど、元々おはようからおやすみまでコンタクトですから、眼鏡は度外視だったんですよね。
つまり長らくキチンと作ってない、と。


それがようやく昨日出来上がって取りに行ってきました。

やっぱり全然違いますねぇ。
眼鏡だとPCで作業する時も顔を近付けないといけなくて、めちゃめちゃ疲れました。
眼もそうですけど前傾姿勢になるためか肩凝りも発生してしまいまして。

そう言ったことを思えば、今こうしてよく見える眼で作業したり色々見られることは本当に有難いと思います。
(まぁ、よく見えるって言ってもせいぜい1.0ぐらいですが

それと共に感じたのはやはり裸眼は楽だと言うことです。
疲れたなぁと思って目を瞑っても何もないから違和感もないですし、目薬もダイレクトに染み渡る感じでいいものです。
普段そんなには感じないんですが、やはりコンタクトは疲れますね。

で、ここはやっぱ眼鏡かなぁ、などと思っておるのです。
確か以前眼科へ眼底検査に行った時、私ぐらいの視力でも眼鏡で1.0ぐらい出せるよ、と言われていたなと思い出しながら。

ただ、どうもハッキリ覚えてないんですよねぇ。(笑)
結構乱視がきついんでコンタクトの方が矯正しやすいらしいのですが、その辺りどう言ってたかなぁ?と。
そこさえクリアされれば次回の検査日に作ってこようかと考えています。

同じような視力が出るのならそりゃ眼鏡の方が楽ですよね。
(食べる度に顔から汗が噴き出すので、そこは難点ですが・・・

【続きを読む】
スポンサーサイト
copyright © 2005 続・【SPIDDMな日々】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。