続・【SPIDDMな日々】
IDDMとは『インスリン依存型糖尿病』で、いわゆる1型糖尿病です。 その中でSPIDDMはわずかに自己分泌が残っている病態を言います。 本人は至ってお気楽極楽に構えてます!

好きな言葉を入れてください

SEO対策にも使えます

これがプレゼントか!?
昨日は珍しく部屋の大掃除片付けを少ししました。

普段開けない引き出しやら整理してると、懐かしいものが出てきました。

タイムボカン
タイムボカンシリーズの主題歌集です。

一体何でこんなものがあるのか、と思うんですがあるものはしょうがないですね。(笑)
無音でやってたんですが、見付けたら見付けたで何だか聞きたくなりまして。
ただ今出動~♪ヤッターワン♪とか聞きながら続きをやってたわけです。

音楽のノリで動きが良くなったのか何なのか、その後どうもおかしいぞ、と言うことで一服がてらコーヒーを飲むことにしました。
普段は入れない砂糖を2杯入れて落ち着いたところで測ってみると185・・・。○| ̄|_
やっぱり先に測っとけば良かったですな。


それにしても妙に懐かしいものです。
タイムボカンシリーズなんてリアルタイムで見たのは『ヤットデタマン』からだったように思うんですが、全部見たことあるんですよ。
それもそのはず、昔は頻繁に夕方再放送があったからなんですよね。
タイムボカンに限らず。

そう思うと昔の方が良かったように思うんですけど、それはガキだったからですね。
今の時代に少年期を過ごせば、そりゃあ今がいいって思うに決まってます。
そんなもんでしょう。

ただ、やはりそうは言っても昔は良かったと感じるのは、どうも道徳的な番組が減ったかな、と言うところですか。
アニメで言えば『まんが日本昔話』とか『世界名作劇場』とか。

私達の上の世代が紙芝居(どんだけ上を想定して書いてるのか)で、私達の世代がTVでそれらを自然に学んでいったわけです。
今はDSで文学が読める時代ですから(文学ぐらい横着すな!と思いながらも興味はあるんですが)、ゲームがそれに当たるのかも知れませんね。
(いつの間にか道徳がどうとかの話になっとるがな


ところで今宵はきよしこの夜。

ぼ、ぼくはおにぎりが好きなんだな。
って言ってるのにローストチキンなんてハイカラなものを用意してくれました。

まぁ八百万の神々の国ですから、キリストの1人や2人いていいんでしょうけどね。

そう言えばガキの頃、クリスマスに何が欲しいか神棚に向かって言わされてました。
サンタクロースはすぐ側にいて見守ってくれていたわけです。
copyright © 2005 続・【SPIDDMな日々】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
