続・【SPIDDMな日々】
IDDMとは『インスリン依存型糖尿病』で、いわゆる1型糖尿病です。 その中でSPIDDMはわずかに自己分泌が残っている病態を言います。 本人は至ってお気楽極楽に構えてます!

好きな言葉を入れてください

SEO対策にも使えます

不毛な一日
皆様、明けましておめでとうございます。
旧年中は色々お世話になり、また遊んで頂き有難うございました。
今年も変わらず宜しくお願い申し上げます。


さっそくずっと飲んでおります、相変わらずな風変わりな男でございます。

大晦日は早々にPCを閉じ、地元の氏神様へ初詣に行ってきました。
昨年一昨年は「どうせ少ないだろ・・・。」とタカをくくって12時前に着くように行くと大勢の人で30分近く並んだので、今年は早めにと20分前に行ってみると誰もいませんでした。(何で?

しっかりお参りを済ませ帰り道にふと見てみると、やはり昨年より少ない感じがしました。
何て言うか列の進むスピードが早かったので、その加減もあるかと思いますが。

それもそのはず、お参りしながら気配を感じたんですが、皆早い早い。
それこそ『まんまんちゃあん』、ってな感じです。
普通に昨年の無事を感謝し本年の無事を祈ってると、短くみて20~30秒はかかるはずなんだけどなぁ・・・、と思うわけです。
まぁ、そこは個人の自由ですし、とやかく言う筋合いじゃないですけどね。


で、迎えた元旦。
ここ数年旅行なんぞに行っていたせいか思いのほかのんびりできました。
いや、まぁ旅行自体楽しいものなんですがね・・・。

お昼前にのそっと起きて家族で新年の挨拶。
お屠蘇(本来の屠蘇散ではなく家では単なるお酒を言います)を飲ん御節を食べてお雑煮なんか食べてると、あぁ日本人で良かったなぁ、と。(笑)

その後は飲んで食べては寝て、ゲームをして飲んで食べてまた寝ると、ものすごいグウタラしてました。
仕事のことも家族のこともコントロールのことさえも(アカンアカン)忘れた一日は何の記憶にも残らない一日となりました。(笑)

そんなんだからお墓参りに行く時間爆睡してまして・・・。
見事置いて行かれて本日お墓参りに行ってきました。

やはりお墓など参ると気持ち的に違いますね。
何と言うかスッキリすると言うか、ホッとすると言うか。
自己満足には違いありませんけど・・・。

帰り道ゲーム屋さんに寄って、新年の500円引きのサービス券をどう使おうか暫し思案。
むむむ・・・と悩むこと30分。
結局ドラクエⅣを買いました・・・。

やはりあの音楽が忘れられなくてねぇ。(笑)
チャ~チャラチャチャチャチャチャ~、チャチャラ~チャ、チャチャチャチャ~ンチャ~ン、っと。
オープニングだけ聞いて今に至っております。

これから・・・?
とりあえずドラクエはそれはそれとして、中途半端になってる逆転裁判3のキリを付けてから取り組みたいと思います。(笑)

【続きを読む】
copyright © 2005 続・【SPIDDMな日々】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
