続・【SPIDDMな日々】
IDDMとは『インスリン依存型糖尿病』で、いわゆる1型糖尿病です。 その中でSPIDDMはわずかに自己分泌が残っている病態を言います。 本人は至ってお気楽極楽に構えてます!

好きな言葉を入れてください

SEO対策にも使えます

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
年賀状
何気に頂いた年賀状なんぞ見てると、毎年のことながら子供の成長のスピードに驚かされます。
よく人の子(って自分の子はいないけど)の成長は早いと言いますが、少し実感する思いです。

親に抱かれていた子がいつの間にか自分の足で立ってるのを見るにつけ、時の流れをより感じます。
顔つきも段々ハッキリと言うかしっかりしてきますしね。
そうこう言ってる内に小学校に上がりそして卒業していくわけですよ。(それは気が早過ぎ
そう考えると、その頃自分は一体どこで何をしてるんだろうかと苦笑いしてしまうのです。

まさかこのままなんじゃあ?と思うと同時に、でもこのままってことは身体的に大過なく過ごせたってことでそれはそれで・・・とも思うから不思議なもので。
随分とおかしな方向に思考回路が働くから困ったものです。(笑)


ところで、年賀状を頂く人たちは私の病気のことは知らない人が多いです。
年賀状だけで済ます間柄がいかに多いかと言うことですね。
毎年毎年、年頭には今年こそ飲みにでも行こうと思うんですが、ついつい忘れて年末を迎えると言うのを繰り返してるからです。

まぁ正直な話、知らなきゃ知らないでいいんですけどね。
飲みに行ったとしても1人や2人、どの程度隠し通せるか実験してみてもいいですし。

でも逆のことも言えるんですよねぇ。
自分だってまさか、なんですからその友人達だってDMとは言わないけど何らかの病を抱えてる可能性もないとは言えません。
わざわざ年賀状に病気のことを書く人はいないわけですし。

そう思うと、健康の確認と言うと変ですが、「本トに元気かい?」と様子を見たくなるからこれもまた不思議なものです。


普通こう言う心配と言うかそんなものは還暦過ぎてからするもんなんですけどねぇ。(笑)
と言うことは、やはり自分の置かれてる立場が特殊なんだなぁ、と改めて思い知らされます。
スポンサーサイト

テーマ:1型糖尿病 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

copyright © 2005 続・【SPIDDMな日々】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。