続・【SPIDDMな日々】
IDDMとは『インスリン依存型糖尿病』で、いわゆる1型糖尿病です。 その中でSPIDDMはわずかに自己分泌が残っている病態を言います。 本人は至ってお気楽極楽に構えてます!

好きな言葉を入れてください

SEO対策にも使えます

裏切らない先輩
昨夜は仕事を終えてからミナミへ飲みに行ってきました。
毎年のことですが、今宮戎の帰りに飲みに行く学生時代の先輩達と合流するためです。

昨日は随分混んでたようです。
天気予報で11日から雨って言ってましたからねぇ。
まぁ、その都合でどっちか分からないって言ってたのが昨日になったわけなんですが。


遅れて席に着こうとすると1人の先輩が言います。
「悪い!忘れたわけじゃないんだけど、見付からなかったから持って来れなかったよ。」

実は数年前に別の先輩に貸していた本がありまして。
それを返してもらう時にその先輩が興味を持ったらしく貸してたんですよ。
で、そのまま忘れられて今に至ってるわけなんですが、今年もそうじゃ適わんと思ったので数日前にメールを送っておいたんです。
「本を持って来て下さい。」と。
それなのに・・・。(笑)

おまけに言うに事かいて「もうちょっと前だったら完璧に捜せたのに。」とか言う始末で。
もうちょっと前って4日も前にメール送りましたけど?

いや~、本ト楽しい先輩です。
期待を裏切らないと言うか何と言うか。(笑)
正直、すんなり返してもらっても面白くないなぁ、と思ってたんですよね。
「覚えてたんだけど持って出るのを忘れた。」とか言いそうだな、と思ってたんですが、そうきましたか。予想外です。
飲む前からすでに楽しかったですね。

って言うか、まさか本当に失くしたんじゃないだろうなぁ・・・。
買い直そうにもタイトル忘れて買えないとか。
いくら何でもないですよね。
でもあり得ると思える人だからまた楽しいんですわ。


その後時間も時間だったので、雑談もそこそこに同窓会の話になりました。
が、やはり時間の問題と言うか昔話が盛り上がり、また今度改めてと言うことになってお開き。
(何なんだ。(笑)

まぁあれだけの時間じゃ無理ってもんです。
そもそも同窓会の話の準備もしてなかったですし。
少しプランを考えて次回に備えておくことにしましょうかね。


帰って血糖値を測ると172。
飲みに行ったにしては高い・・・。
ちょっと低そうだったとは言え多かったかなぁ?と。
ポテトとか焼きそばとかほとんど炭水化物だけでしたから余計でしょうか。

ちなみに今朝は112でした。
いつもの感じではあるんですけどねぇ。
自己分泌をまた無駄に使ったかな、とは思います。(笑)

テーマ:1型糖尿病 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

copyright © 2005 続・【SPIDDMな日々】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
