続・【SPIDDMな日々】
IDDMとは『インスリン依存型糖尿病』で、いわゆる1型糖尿病です。 その中でSPIDDMはわずかに自己分泌が残っている病態を言います。 本人は至ってお気楽極楽に構えてます!

好きな言葉を入れてください

SEO対策にも使えます

ハートメーカー
ハートメーカーなるものがpeachさんのエントリーで取り上げられてますた。
まぁ、別建てでエントリーすることもないと思うんですが、そんな阿呆加減を晒すのもまたいいか、と言うところで。

風変わりな男(男性バージョン)でやると・・・
heartmaker風変わりな男

秘密めいた中に激しい闇の王があるようでつ。
秘密めいてるかどうか別にして、ある意味闇は深いのであながち間違ってもないんでしょうかね?(笑)

それにしてもトランクスに尻好きって・・・。
そうだったのか・・・自分でもビックリ!?(爆)


続いて本名で・・・
heartmaker本名

氷と楽が愛で囲まれておりますな。
ふ~む、、、博愛主義者ですからねー。(棒読み
楽天家だから楽はいいとして氷ですか。
氷の女王はそこかしこにいらっしゃるようですが、私の方が氷なのかな?(爆)

そんで完ぺき主義ってか・・・。
当たらずも遠からず。。。(どこがだっ!


続いて風変わりな男(女性バージョン)は・・・
heartmaker風変わりな男(女性用)

ちとコメント(?)が思い浮かびません。(笑)


最後に本名の女性バージョンを・・・
heartmaker本名(女性用)

これも面白くない、と言うか無理に文字の繋ぎようがないんですが、一つ。
破滅型って・・・。○| ̄|_
こそばゆい
年に何度か痛点に当たりまくる時期があるんですが、今がちょうどその時期のようです。

針をプスッと刺すたびに痛い痛い。(笑)
まぁ、痛いのはまだいいんですが、少~し引っ掛かりがあると言うか力を入れないと奥まで刺さりません。
で、それが深部に行けば行くほど痛いって状態でつ。

血がピュ~ッと出るとかそうではない(たまにあるけど)んで大した問題ではないんですが、今回はやたらと長い気がしてます。
いつぐらいからか覚えてないんですが、少なくみても1月の中旬には始まってたような・・・。

一般的にどのぐらい続くのか分かりませんが、私にしては長いんですよね。


そんな時に思い出すのが『蚊の吸血器官(と言うのかな?)』を模した注射針の開発の話です。
もう私がガキの頃から言われてたと思うんですが、全然そんな気配ないんですけど・・・。(笑)

私が知らないだけでとっくに頓挫したのかも知れませんけどねぇ。
って言うか、蚊が刺した時に痛みを感じないのは麻酔成分を同時に分泌してるからでしたかね?
書きながらそんなことを思い出しますた。
もしそうだったら構造的な事柄云々は関係ないから、実現できないんじゃないか?と思いますが。

できなきゃできないでいいんでしょうけどねぇ。
現行の針でもギリギリまで細くしてるでしょうし、問題は痛点だと思われますので針のせいではないですしね。


ところで痛点を回避する有効な手段は射つ場所を変えることで、皆さん実践されておられることでしょう。

私もご多分に漏れずそうしてるつもりなんですが、覚えてないのか何なのかどうも同じような場所にばかり射ってる気がします。
それが今回のようなことの原因なんでしょうけど、やはりもう少し範囲を広げた方がいいですね。
わき腹付近はどうも苦手で、おへそからなかなか遠ざかれないのですが、まずはそこから改善しないとなぁ・・・。

とりあえず入院中は腕射ちしか無理なので、その間に元に戻ることを期待しますかね。

テーマ:1型糖尿病 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

帰り道
昨夜は悪友旧友と1年振りぐらいでしょうか、呑みに行ってきました。

飲み屋に着く前からの相変わらずさに安心すると言うか何と言うか。
もちろん変わった部分はそれぞれにあるんでしょうけど、そうは言っても1年やそこいらじゃそんなに変化はなさそうですね。


入った居酒屋の名前は伏せておきますが(笑)、色んな意味で面白い居酒屋ですた。
最近のハイテクなのか、注文は備え付けのタッチパネルで行うようになってるお店でした。
「人件費の削減を図ってかなぁ?」と言うと「コレを入れたから人件費を削らんとしゃあなく(仕方なく)なったんやろ。」と。
言うと思ったよ・・・。○| ̄|_
注文は注文で、ある程度まとまってからにすればいいのに1コずつ送信押してる阿呆面白いヤツもいるし、で序盤からある意味トバし気味でしたね。

初っ端に注文した生中はヌルイ上に小さい。
ピザを頼めばペラッペラ。
カルボナーラは明らかにレンジの跡が見受けられる。
ポテトはポテトで市販のアンパンマンだかスマイルマークだかの冷凍もの、その上マズイ。
たこ焼きはまるで粉を食べてるよう。
・・・と、文句ばっかり垂れてますが、まぁネタとしては面白いかな、と思いながら呑める(別の意味で)いいお店ですた。

そんなこんなで下らない話から下らない話まで(笑)、してる中でその中の一人が一言。
「コイツ(風変わりな男)は話の“斜め上”を云々。」と。
あの~、“斜め上”って普通良くない意味で使うんですけど・・・。
あ、だから使ったのか。納得!(爆)

ワイワイギャアギャアと騒いでる中で、友人の1人がもつ鍋の入ってる器を引っ繰り返しました。
私はその瞬間を見てなかったんですが、見ていた友人曰く「コイツ突然放り投げよったで。」。
一瞬意識が途切れたのかビクッとなってしまったのか、ともかく自ら器を投げ出したようでつ。
何を考えてるんだ!?
まぁ、極上のネタまで提供してくれるなんて、いいヤツには違いありませんけどね。(笑)


それはそうと帰りの道すがら、いかに友人達に気を遣わせていたのか身に染みて分かりました。
それは病気であって、それ以上でも以下でもないんですが、申し訳ない気持ちになりましたね。
(と言う殊勝な私も珍しいんですが(笑)

ともかく、そう言う友人達と出会えたことに改めて感謝した雪の舞う帰り道でした。
思わぬ発覚?
昨日、今日と病院へ。
特に体調が悪いとかどこが痛いとかないんですが、ち~っとまたおケツの方にコリコリっと出来物が・・・。
軟膏でも処方してもらうか通院が面倒だけどサクッと切ってもらおう、と言うことで。

見ても分からない大きさで、触らないと判別できない出来物を診てもらうべくベッドに横になって待っていると、やって来てまずは一言。
「おしり、カサカサでアカギレできてますよ。」
はぁ?アカギレ?おケツに?あんなにやわらかいのに?

どう言うことなのか聞くと「乾燥してる上に、座ったりしてこすれるから切れやすくなるんですよ。」とのことでした。
そう言えば、と全体的に乾皮症のような感じなのを伝えると「それです。でもおしりがそこまでとはあなたの年齢ではまずあり得ません。70歳とかだと考えられるんだけど・・・。」と。
おケツまでパッサパサって、わしゃミイラかっ!!


【続きを読む】
もう少し頑張りましょう
最近また挑戦熱が高まってきたのか何なのか(笑)、本日は吉野家に挑戦してみました。
お題はメニューは豚丼大盛1人前。

以前試した時は・・・と見直してみると、ちょうど1年前でしたね。
豚丼並盛1人前をグルコバイ2錠とラピッド1単位の併用でした。
食前65で食後2時間時点213。

う~~ん・・・、何とも言えないものが出てきたもんですなぁ。

まぁ、そもそも薬剤が違うんですし、その時と違ってカーボを目安にするんで関係ないんですけどね。
それでも食前65で213と言うことはかなり上がるのは目に見えてる、と。
残念ながら3時間後等測ってないので経緯が分からないのが惜しいところです。


と言うところで、検証開始。

豚丼大盛は745Kcalで炭水化物量108.5gとのことでした。
私の場合、ラピッド1単位当たり炭水化物量にして18gに相当するらしいことは白米でおおよそ外していない結果のはず。
単純に割ると6単位ですか。
これはちと多い?そう思ったので今回は5単位をプスッと。

食前140。
これは遅くなった分、バビさんに頂いたジューCグルコースを捕食した結果ですね。
(それにしてもあんなに上がるのか、と驚きが・・・

食後  2時間 → 195(高いとは言え普段でもある数値
食後  3時間 → 242(やはり後から来るのか?と言うことでラピッド0.5単位注入
食後3.5時間 → 165(ほほぉ、順調に下がってるじゃないか
食後  4時間 → 148(この下がり具合なら夕食前に期待持てるかも
    夕食前 →  98(ひょっとしてかなり効果的に効いてくれた?

と、こう言った結果となりました。

結果からみると6単位でも良かったかも知れませんし、最終的な食前からすれば5.5単位が理想かも知れません。
しかし、この結果を追加射ちのおかげと見るならば、食後2時間或いは2.5時間後に0.5単位追加が理想と言えなくもない気が・・・。

追加射ちできそうなら食前5単位に2時間後0.5単位追加。
時間が取れそうにないなら食前5.5単位で対処できそう、かな?
いずれにしても次回の宿題ですな。

ところで、夕食時のごはんをいつもの150gから180gに増やして30MIXを10単位射ったんですが、1時間半後77となってしまいました。(笑)
恐るべきラピッド0.5単位。
(ちょうどピークに当たったのかも知れませんね


あ~、そう言えばマクドナルド。
今日は食べたかっ試したかったんですけど、あんだけ並んでたらねぇ・・・。

次は吉野家の前にマクドナルドだな、こりゃ。

テーマ:1型糖尿病 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

汗とドライブと眼鏡
土曜のこと、お昼の時間を利用して発注してた眼鏡を取りに行ってきました。

で、掛けてみるとめちゃめちゃ見えますね。
前回の眼鏡はあえて緩めに作ったので運転もできない程度だったんですが、今回はバッチリです。
眼鏡でこんなに視力が出るって高校の時以来だなぁ、と変な感動が・・・。(笑)

コンタクトはコンタクトでいいんですが、私の場合何故か目にホコリが入りやすいんで敵わんのですよ。
そのせいと言うか何と言うか、いつの頃からか伊達眼鏡を常用するようになるぐらい。
なのでこれでそう言う心配はなくなり、ホコリが入ってもあれほど痛くならないのは有難いです。


それで運転したかったから、と言うわけではないのですが昨日はお墓とお不動さんに参ってきました。
眼病にいいと言われているお不動さんなので、白内障のことをよくお願いしてきました。
滝谷不動尊


帰りにそのお不動さんの駐車場脇にある店屋で天ざるに挑戦してきました。

色々調べても具体的なカーボ量に行き着かず・・・。
結局そば1玉240gで62.4gを拠り所にすることにしました。

でも何か、そばって見れば見るほど炭水化物な感じがしないですねぇ。
量もたぶん240gもないだろう、と言うところからラピッド3単位にしてみました。
天ぷら自体もえび天2本(と言うのかな?)とししとうに海苔で全体的に小さいし、と言うところも加味して。

食前の血糖値が120。
買い物に行ったり何だかんだで少しは動いたものの、運動らしい運動はなし。
で、食後2時間時点、130でした。

後から上がるかも、と変に期待して4単位射たなくて正解でした。
正直な話、高めでも仕方ないかなぁ、と思いながらだったんですが。
まぁ、珍しいこともあるもんです。(笑)

それはそれでいいんですが、帰りの道中。
やはり汗で大変でした。
天ざるですよ?冷たいんですよ?
(一体どんな体質なんだ・・・

ある程度治まるまで5分ぐらい休憩してたんですが、それでも完全に引くまで20分ぐらいかな、信号で止まるたびに眼鏡外して顔をワイパーする羽目に。
つくづく厄介だなぁ、と思いますた。。。

テーマ:1型糖尿病 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

差異
時折こう言うことがあるんですが、改めて不思議だなぁ、と思いました。

一昨日、昨日と飽きもせず夕食はお好み焼き(モダン焼き)でした。
一昨日は30MIX12単位で食後2時間時点193。
高いなぁ・・・、と30MIXの限界を感じつつありました。

そして迎えた昨日。
変に増やすと基礎分が・・・などと考えてしまい、結局同じく12単位をプスッと注射。
出てきた数字は食後2時間時点で241。○| ̄|_

同じモン食べて何で上がるねん!っつー話ですよ。

と、まぁこう言うことはよくある話で、特段気に掛ける必要もないかな、と思ってたわけです。
それがその日の吸収(胃腸)の問題なのか、生地の量の問題なのかは分かりませんが、完璧に同じと言うものがない以上、諦めるしかないですしね。

ところが、夜寝る前になって大きな変化を体験しました。
一昨日と違い、低血糖になったんですよね。
その時思わずスポーツ飲料水を2口、3口ほど飲んだので正確な数値とは言えませんが、測ると79。
随分感度が悪く(良く?どっちだ?)なったものです。
以前なら50前後の体感でしたからねぇ・・・。

前日は193で低血糖なし。
当日は241だったにも拘らず低血糖って。
どこでどうなったらこうなるのかサッパリです。(笑)

やはり不思議なものですよねぇ、人間の身体ってヤツは。
厳密に言えば気付いていない微妙な違いがあって、それが差異となって表れているんでしょうけどね。
そう言う部分で難しさを感じないわけではありませんが、機械的でない画一性のない生身の人間を実感できて面白いもんだなぁ、と。
デジタルよりもアナログの方が味があっていいって感じですかね。(違うって・・・

テーマ:1型糖尿病 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

散歩中の考え事
私は毎日のように散歩に行きます。
発症時は最低30分は早足で運動の効果が出るようにと歩いてたんですが、母が狭心症を患って以来犬の散歩になりました。

実際問題としてどの程度効果に差があるのか、ほとんどないのか分かりませんが、まぁダラダラにならざるを得ないですよね。

そもそも運動療法の一環として(最初はそう思ってましたが)散歩すると言うより健康のためなので、どっちゃでもいいと言えばどっちゃでもいいんですけどね。
第一何ちゃってカーボカウントで(笑)、ある程度バランスが掴めているので変に運動すればややこしくなりそうですし。
そう言ったこともあり、今は効果とか考えず半ば義務的ではありますがダラダラと楽しく行っとります。

ただ、食後高い時はできることなら追加射ちより運動した方がいいんでしょうね。
実際私もそうしてた時期もありますしね。
でもそうそうできるわけない、っつー話になるわけなんですが・・・。


さて、この所の寒さに閉口するばかりなのですが、散歩の途中、風が止み日が差せばそこそこ暖かく感じます。
土地柄を有難いと思うと同時に、やはり太陽と言うものは偉大なんだなぁ、と思い知らされます。
太陽信仰とでも言えばいいんでしょうか、太陽を崇める宗教観は世界中にありますからねぇ。
そりゃ大したもんですよ、太陽は。

思えば、太陽にとってはただ単に核融合を繰り返してるだけなんですよね。(確か・・・
それが熱となり光となって、私達が生活できる環境になっている。
そう思うと何やら考えさせられますね・・・。

ところで、太陽と言えば私がガキの頃からソーラーパワーとかって、膨大なエネルギーの有効利用について言われてましたね。
すごく近未来的でソーラーカーも含めてワクワクしたのを思い出します。
結局、夜間とか天候に左右されるとかで、私がその頃期待したほどの利用率ではないようですが。

そこで、地上に届いた分で考えると効率が悪いことから、宇宙に巨大なソーラーパネルを設置してそのエネルギーを地球に送る計画なんかもあったかと思うんですが、どこまで進んでるんですかね?
1日でも早く実現してエネルギー問題を解決して欲しいものです。
そもそも宇宙に行くのすら未だに苦労してますから、まだ先の長い話になるんでしょうけど。

その実現の際に是非願いたいのは、国とか研究機関とかの枠を超えて地球全土のために一律に供給して欲しいと言うことです。
これは何も奇麗事じゃなく、エネルギー問題に貢献したとして未来永劫名を遺す野望として。

お金は確かに大事ですが、これぐらいスケールの大きな野心を持った人っていないかなぁ?

テーマ:1型糖尿病 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

アキヒロと言う名
読了しました。
美輪明宏さんの【ああ、正負の法則】を。

率直に言って美輪明宏さんと言う人物、よく分からなかったんですよね。
それ故の誤解(?)もあったのかも知れませんが、真っ当なことを書いてらっしゃるじゃないですか。(何て失礼な物言いなんだ・・・
幸福の有難さとか感謝の大切さ、努力もしないで嫉むなとか時に日本の国情を示してみたり。
そう言うこともあってか、非常に興味深く読むことができました。


僭越ながら、どちらかと言うと私が漠然と考えていることに近いように思いました。
それを具体的に指摘されているので、分かりやすいしスッと入ってきた感じですね。

表題の【正負の法則】などは私は運と言うことでよく考えます。
運と言っても宝くじに当たるとか競馬で負けるとか、そう言った世俗的な運不運ではなくもっと全般的な運ですね。
例えばこの会社に入っていい人物と出会えたとか、あの学校に通って素晴らしい先生に出会えたとか、です。
逆も含めて選択によっての結果と言う意味で、そう言うものはあるんだろうな、と。
だから一見とんでもない人に出会っても、反面教師と言うかそう言う捉え方をします。

そう考えるとやはりベースにはスピリチュアルとは言わないけど、いわゆる精神世界に魅かれる部分を持っているんでしょうかね。
昔はトンデモ本をよく読んでましたし。
悪く言えば、結局そう言うところに逃げざるを得ないのかも知れませんがね・・・。
(ってこれ。こう言うこと書いててマジで引かれないかなぁ?大丈夫ですか?(笑)


この本に書かれてる法則と言うのは結局の所、良いことと悪いことのバランス論ですね。
バランスの上に成り立っていると解釈(或いは理解)すれば、殊更に人様を羨むことも嫉むこともない。
また逆に自らを貶め卑下するようなこともない、と言うことでしょう。

元々私はコンプレックスの塊のような人間でして。(笑)
そう言うところから先に言ったように、精神性を重んずることに逃げ込んだ経緯があります。
すなわち抽象的に言うと、より善く生きよう、と。(できてないぞコラ!
それはコンプレックスと言う負からせめて心だけは、と言う正への転換を無意識に図っていたのかも知れませんね。
この本で言うところの解釈をすれば。
(もちろんそのコンプレックスは心にも及んでいましたから、トランプで言う全取っ替えのようなものでしたが

まぁ、バランスと一口に言っても、常にそう思ってるのはなかなかに難しいですからねぇ・・・。
それこそそればかり意識せず、バランス良く思ったり思わなかったりがいいんでしょうな。


それはそうと美輪明宏さん、この方も明宏ですか。
やはり私の人生、「あきひろ」という名に少なからず縁があるのかも知れません。
と言っても私の本名がアキヒロと言うわけじゃないですよ。

私がこの人生(考え方)において多大な影響を受けたのが、何を隠そう中谷彰宏さんなんです。
そう思うとこれもまた面白いものだなぁ、と。

そう言えばタイガースの正捕手は矢野輝弘(あきひろ)さんですしね。(いや、関係ないか(笑)
涙が止まりません
本日は午前中、眼科へ定期検診に行ってきました。

今回も先に視力検査をしてもらいました。
見えにくくなり、結局白内障が判明した前回と違い、眼鏡を作ってもらうためです。

思ったより視力が出るようで、1.0ぐらいまで大丈夫でした。
最初はさすがにちょっとユ~ラユラと言うか、妙な違和感がありますけど、すぐに慣れるだろうと思ったのでそのまま処方箋を書いてもらうことにしました。
もうちょっと視力出る方がいいかとは思ったんですが、それでもキツそうだったのでそこは自粛。

結構疲れそうだし頭痛くなったりしないかなぁ?と言うのが率直な思いなんですが、まぁこれはこれでいいでしょう。
すぐに慣れるでしょうしね。

問題があるとすれば食事の時の顔からの汗ですか・・・。
コンタクトなしで運転できるようにと作ることにしたんですが、出先で食事して汗が引くまで運転できなくなったら意味ないんじゃないか?と思わないでもありません。
それこそそう言う事態回避のためにコンタクトを入れて運転するんじゃ、何のこっちゃか分かりませんね。(笑)


その後瞳孔を開いて眼底検査をしました。
今回も網膜症もなく、白内障も進行してないとのことでホッとしました。
まぁ、当たり前っちゃあ当たり前なんですが・・・。

それにしても帰り道の眩しさはもちろんなんですが、光を当てられてる間涙が出るの何とかなりませんかね?
先生に聞いても「そんなもんや。」と言うだけで何で眩し過ぎて涙が出るのか分かりませんが、短い時間とは言え案外キツいもんです。
でも、それで異常ないのが分かるんだったら安いもんですかね。(笑)
今後異常が見付かっても涙が出るのに変わりはないんでしょうけど・・・。

テーマ:1型糖尿病 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

どうなのかなぁ?
最近またリバイバルブームなのかどうか分かりませんが、『ヤッターマン』に代表されるように昔懐かしのものをよく見掛けます。
ちょっと前だったらカバーアルバムや昔のベスト盤が出たり、意味は違いますが『三丁目の夕日』で郷愁を感じたり。

まぁ、私としても嬉々として『ヤッターマン』を見てる一人ですし、○○年代(と言うのかな?)のベスト盤などは欲しいなぁと思いますので、それ自体どうこう言うつもりはないです。
むしろ昭和年代を掘り起こすと言うか、温故知新の精神になればいいんだろうと思いますし。


ただ、その中で一つだけ解せないものを見掛けました。
『世界名作劇場』がパチンコ台になると言うものです。

確かに商いとしては間違ってないと思います。
数字を計算できる有力なアイテムとなりますし、何より新たなマーケット開拓の期待が大だからです。
それが継続して、或いはパチンコ自体に興味を引く結果にならずとも当面の目標は達せられるでしょう。

だけどねぇ・・・。
仮にも名作と銘打たれ、多くの感動と涙を生んだアニメを持って来るか、と。

ハッキリ言ってこれはパチンコメーカーの問題と言うより、版権を持ってる側の問題でしょうね。
『ドラゴンボール』の原作者、鳥山明氏じゃないですけど、「子供達のためのものだから」と断わってくれなかったんだなぁ、と少し寂しい気持ちになります。
ネロに共感し純粋な涙を流した子供が、時を経てネロに熱狂(?)し一喜一憂するオッサンになると言うのはどうなのかなぁ?と。

もっとも、そんな正論だけでお腹が一杯になりゃ誰も苦労しないですけどね・・・。

えぇ、そんなことは分かってますよ、分かってますとも。
でも、分かってるけどついつい思っちゃうことってあるんですよね。(笑)
呑んだくれ会
一昨日は大阪オフ会呑んだくれ会でした。
今回はyouさん、バビさんと初参加のRIEさんとの4人。
ミナミの韓国料理屋さんへ行ってきました。

とても病人だと思えない飲み方にいささか驚かれて、と言うか呆れられていたかも知れませんが、まぁこんなもんです。
今回もとても楽しい時間を過ごすことができました。
皆さんに改めて感謝したいと思います。

1次会は時間制限もあり2時間(と半ぐらい)で終了。
もう最後はお腹一杯(ビールで)になり、いつも以上に食べなかったように思います。
やっぱビールはなぁ・・・とは思うんですが、日本酒はもちろん焼酎もどちらかと言えば苦手なので、これもまぁあんなもんでしょ。

〆のラーメンの時にラピッドを初めて注射。
が、2次会の席で測ると313と言う数値に・・・。
食前の158と食べた(であろう)炭水化物量から3単位にしたんですが、やはり少なかったようです。
鍋物だしなぁ、と言うところがあったんですがねぇ・・・。
何が原因で上がったのかサッパリですわ。

1次会で帰られたRIEさんを見送ってyouさんが一言。
「安達祐実に似てるよねぇ。」と。
そう言えばそうだなぁ、と言われて気付きました。
確かに誰かに似てるなぁ、とは思ってたんですが、それが誰か出てこず仕舞いで・・・。

そんで迎えた2次会。
フライドポテト1皿だけで後はひたすら飲んでたんですが、き、記憶が・・・。(笑)
やっぱ何か胃に入れながら飲まないと・・・と改めて思います。
ここしばらくは改善傾向にあったはずなんですが、元々が飲みながら食べるタイプではないので意識してないと弱いものです。

2次会で引っ繰り返ったりとご迷惑をお掛けしてしまい、そのままお開きに。
本当に申し訳なかったと思ってます。
反省しきりです・・・。


帰り道うっかり寝過ごしてしまい、気が付いたら3つ4つ先の駅でした。
酔ってる時と言うのはとかく変なもので、引き返す電車を待っている間妙なことを思い出してました。

10年ぐらい前になると思うんですが、夜中に友人から1本の電話をもらいまして。
「今、東佐野なんやけど、電車なくなったから迎えに来てくれ。」と。
「どこなんだよ、それ!?」と思いながら結局迎えに・・・。
別に弱みを握られていたわけではないんですが、何でそこまで行ったのか今もって不思議です。
おそらくその時も酔ってたんでしょうね。(笑)

で、着いたら着いたで見知らぬ人に同情したのか何なのか「あの人も送ってやってくれんかな?」と。
いやいやいや!それはできんやろ!?とね。
同じ境遇で気の毒に思ったのは分かりますが、いくら何でもそりゃねぇわ、と言うことでその友人だけ送って帰ったんですが面白い阿呆なことをしてたなぁ、と。

そう思い出していたら、何やら笑えてきたと同時に「自分がそこまで乗り過ごしたら誰か来てくれるんだろうか?」とふと思ったのです。
そもそも電話すらできない気もしますが、もしそうなったら?
誰も来てくれないかも知れない・・・。○| ̄|_

テーマ:1型糖尿病 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

災害時の見解
もう2月を迎えました。
今、年を越したと思ったらもう1ヶ月経過。
寒い寒い言ってる間に気付いたら桜咲いてますな、こりゃ。(笑)

ところで2月と言えばプロ野球のキャンプインです。
ニュースでタイガースにFA移籍した新井選手の縦じま姿を見たら、意味もなくニヤけてしまいますた。。。
(キモいって・・・


さて、月が変わって早速病院へ行ってきました。


【続きを読む】

テーマ:1型糖尿病 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

copyright © 2005 続・【SPIDDMな日々】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
