続・【SPIDDMな日々】
IDDMとは『インスリン依存型糖尿病』で、いわゆる1型糖尿病です。 その中でSPIDDMはわずかに自己分泌が残っている病態を言います。 本人は至ってお気楽極楽に構えてます!

好きな言葉を入れてください

SEO対策にも使えます

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
呑んだくれ会
一昨日は大阪オフ会呑んだくれ会でした。
今回はyouさん、バビさんと初参加のRIEさんとの4人。
ミナミの韓国料理屋さんへ行ってきました。

とても病人だと思えない飲み方にいささか驚かれて、と言うか呆れられていたかも知れませんが、まぁこんなもんです。
今回もとても楽しい時間を過ごすことができました。
皆さんに改めて感謝したいと思います。

1次会は時間制限もあり2時間(と半ぐらい)で終了。
もう最後はお腹一杯(ビールで)になり、いつも以上に食べなかったように思います。
やっぱビールはなぁ・・・とは思うんですが、日本酒はもちろん焼酎もどちらかと言えば苦手なので、これもまぁあんなもんでしょ。

〆のラーメンの時にラピッドを初めて注射。
が、2次会の席で測ると313と言う数値に・・・。
食前の158と食べた(であろう)炭水化物量から3単位にしたんですが、やはり少なかったようです。
鍋物だしなぁ、と言うところがあったんですがねぇ・・・。
何が原因で上がったのかサッパリですわ。

1次会で帰られたRIEさんを見送ってyouさんが一言。
「安達祐実に似てるよねぇ。」と。
そう言えばそうだなぁ、と言われて気付きました。
確かに誰かに似てるなぁ、とは思ってたんですが、それが誰か出てこず仕舞いで・・・。

そんで迎えた2次会。
フライドポテト1皿だけで後はひたすら飲んでたんですが、き、記憶が・・・。(笑)
やっぱ何か胃に入れながら飲まないと・・・と改めて思います。
ここしばらくは改善傾向にあったはずなんですが、元々が飲みながら食べるタイプではないので意識してないと弱いものです。

2次会で引っ繰り返ったりとご迷惑をお掛けしてしまい、そのままお開きに。
本当に申し訳なかったと思ってます。
反省しきりです・・・。


帰り道うっかり寝過ごしてしまい、気が付いたら3つ4つ先の駅でした。
酔ってる時と言うのはとかく変なもので、引き返す電車を待っている間妙なことを思い出してました。

10年ぐらい前になると思うんですが、夜中に友人から1本の電話をもらいまして。
「今、東佐野なんやけど、電車なくなったから迎えに来てくれ。」と。
「どこなんだよ、それ!?」と思いながら結局迎えに・・・。
別に弱みを握られていたわけではないんですが、何でそこまで行ったのか今もって不思議です。
おそらくその時も酔ってたんでしょうね。(笑)

で、着いたら着いたで見知らぬ人に同情したのか何なのか「あの人も送ってやってくれんかな?」と。
いやいやいや!それはできんやろ!?とね。
同じ境遇で気の毒に思ったのは分かりますが、いくら何でもそりゃねぇわ、と言うことでその友人だけ送って帰ったんですが面白い阿呆なことをしてたなぁ、と。

そう思い出していたら、何やら笑えてきたと同時に「自分がそこまで乗り過ごしたら誰か来てくれるんだろうか?」とふと思ったのです。
そもそも電話すらできない気もしますが、もしそうなったら?
誰も来てくれないかも知れない・・・。○| ̄|_
スポンサーサイト

テーマ:1型糖尿病 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

copyright © 2005 続・【SPIDDMな日々】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。