続・【SPIDDMな日々】
IDDMとは『インスリン依存型糖尿病』で、いわゆる1型糖尿病です。 その中でSPIDDMはわずかに自己分泌が残っている病態を言います。 本人は至ってお気楽極楽に構えてます!

好きな言葉を入れてください

SEO対策にも使えます

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
汗とドライブと眼鏡
土曜のこと、お昼の時間を利用して発注してた眼鏡を取りに行ってきました。

で、掛けてみるとめちゃめちゃ見えますね。
前回の眼鏡はあえて緩めに作ったので運転もできない程度だったんですが、今回はバッチリです。
眼鏡でこんなに視力が出るって高校の時以来だなぁ、と変な感動が・・・。(笑)

コンタクトはコンタクトでいいんですが、私の場合何故か目にホコリが入りやすいんで敵わんのですよ。
そのせいと言うか何と言うか、いつの頃からか伊達眼鏡を常用するようになるぐらい。
なのでこれでそう言う心配はなくなり、ホコリが入ってもあれほど痛くならないのは有難いです。


それで運転したかったから、と言うわけではないのですが昨日はお墓とお不動さんに参ってきました。
眼病にいいと言われているお不動さんなので、白内障のことをよくお願いしてきました。
滝谷不動尊


帰りにそのお不動さんの駐車場脇にある店屋で天ざるに挑戦してきました。

色々調べても具体的なカーボ量に行き着かず・・・。
結局そば1玉240gで62.4gを拠り所にすることにしました。

でも何か、そばって見れば見るほど炭水化物な感じがしないですねぇ。
量もたぶん240gもないだろう、と言うところからラピッド3単位にしてみました。
天ぷら自体もえび天2本(と言うのかな?)とししとうに海苔で全体的に小さいし、と言うところも加味して。

食前の血糖値が120。
買い物に行ったり何だかんだで少しは動いたものの、運動らしい運動はなし。
で、食後2時間時点、130でした。

後から上がるかも、と変に期待して4単位射たなくて正解でした。
正直な話、高めでも仕方ないかなぁ、と思いながらだったんですが。
まぁ、珍しいこともあるもんです。(笑)

それはそれでいいんですが、帰りの道中。
やはり汗で大変でした。
天ざるですよ?冷たいんですよ?
(一体どんな体質なんだ・・・

ある程度治まるまで5分ぐらい休憩してたんですが、それでも完全に引くまで20分ぐらいかな、信号で止まるたびに眼鏡外して顔をワイパーする羽目に。
つくづく厄介だなぁ、と思いますた。。。
スポンサーサイト

テーマ:1型糖尿病 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

copyright © 2005 続・【SPIDDMな日々】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。