続・【SPIDDMな日々】
IDDMとは『インスリン依存型糖尿病』で、いわゆる1型糖尿病です。 その中でSPIDDMはわずかに自己分泌が残っている病態を言います。 本人は至ってお気楽極楽に構えてます!

好きな言葉を入れてください

SEO対策にも使えます

もう少し頑張りましょう
最近また挑戦熱が高まってきたのか何なのか(笑)、本日は吉野家に挑戦してみました。
お題はメニューは豚丼大盛1人前。

以前試した時は・・・と見直してみると、ちょうど1年前でしたね。
豚丼並盛1人前をグルコバイ2錠とラピッド1単位の併用でした。
食前65で食後2時間時点213。

う~~ん・・・、何とも言えないものが出てきたもんですなぁ。

まぁ、そもそも薬剤が違うんですし、その時と違ってカーボを目安にするんで関係ないんですけどね。
それでも食前65で213と言うことはかなり上がるのは目に見えてる、と。
残念ながら3時間後等測ってないので経緯が分からないのが惜しいところです。


と言うところで、検証開始。

豚丼大盛は745Kcalで炭水化物量108.5gとのことでした。
私の場合、ラピッド1単位当たり炭水化物量にして18gに相当するらしいことは白米でおおよそ外していない結果のはず。
単純に割ると6単位ですか。
これはちと多い?そう思ったので今回は5単位をプスッと。

食前140。
これは遅くなった分、バビさんに頂いたジューCグルコースを捕食した結果ですね。
(それにしてもあんなに上がるのか、と驚きが・・・

食後  2時間 → 195(高いとは言え普段でもある数値
食後  3時間 → 242(やはり後から来るのか?と言うことでラピッド0.5単位注入
食後3.5時間 → 165(ほほぉ、順調に下がってるじゃないか
食後  4時間 → 148(この下がり具合なら夕食前に期待持てるかも
    夕食前 →  98(ひょっとしてかなり効果的に効いてくれた?

と、こう言った結果となりました。

結果からみると6単位でも良かったかも知れませんし、最終的な食前からすれば5.5単位が理想かも知れません。
しかし、この結果を追加射ちのおかげと見るならば、食後2時間或いは2.5時間後に0.5単位追加が理想と言えなくもない気が・・・。

追加射ちできそうなら食前5単位に2時間後0.5単位追加。
時間が取れそうにないなら食前5.5単位で対処できそう、かな?
いずれにしても次回の宿題ですな。

ところで、夕食時のごはんをいつもの150gから180gに増やして30MIXを10単位射ったんですが、1時間半後77となってしまいました。(笑)
恐るべきラピッド0.5単位。
(ちょうどピークに当たったのかも知れませんね


あ~、そう言えばマクドナルド。
今日は食べたかっ試したかったんですけど、あんだけ並んでたらねぇ・・・。

次は吉野家の前にマクドナルドだな、こりゃ。

テーマ:1型糖尿病 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

copyright © 2005 続・【SPIDDMな日々】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
