続・【SPIDDMな日々】
IDDMとは『インスリン依存型糖尿病』で、いわゆる1型糖尿病です。 その中でSPIDDMはわずかに自己分泌が残っている病態を言います。 本人は至ってお気楽極楽に構えてます!

好きな言葉を入れてください

SEO対策にも使えます

嗜好品
こうやって病院にいると、お酒もタバコもやめられるんじゃなかろうか?と思えるから不思議なものです。
実際にはそんなに簡単なものじゃなく、帰ったら即手を伸ばすんでしょうけど・・・。

こう思うからと言ってやめたいわけではないですけど、もし量が減ったり呑む機会を調節できればいいなぁ、とは思いますよね。
もっとも、できないのを分かってるからこそ思うんですが。(笑)


それにしても呑めない中でこそ考えるんですが、お酒やタバコって一体何なんでしょうねぇ・・・。

もちろんしない人もたくさんいますし、子供の頃はしなくて当たり前でしたし。
つまり本来必要のないものなんですよね。
それがなくてはならないもののようになってしまうとは・・・。
云わば魔力だと言われれば、そうなのかなぁ、と思っちゃいますが、それで片付けていいのかどうか。。

いずれにしても覚えてしまったものは仕方ないんですけどね。
もはやそれらがないと楽しくないし。


それはそうと、できない環境に放り込まれるとしっかり適応できると言うことは、中毒としても軽度だと言う証拠なんでしょうな。
だからと言ってその認識を元に減らせと言われたら、お断りですけどね。(笑)

ただ、昔心配したようにハルマゲドンになって尚、お酒とタバコを探し求めることだけはなさそうで安心しますた。。
【続きを読む】
copyright © 2005 続・【SPIDDMな日々】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
