続・【SPIDDMな日々】
IDDMとは『インスリン依存型糖尿病』で、いわゆる1型糖尿病です。 その中でSPIDDMはわずかに自己分泌が残っている病態を言います。 本人は至ってお気楽極楽に構えてます!

好きな言葉を入れてください

SEO対策にも使えます

結果オーライ
本日の昼食はピザなんてハイカラなものにしてみました。
ドリンクはもちろん日本茶です。

実験前に色々調べてみたんですが、またも調べ方が悪いのか時間のない中で慌てて調べるからなのか見付けられず。
全くの手探り状態で注射の単位数を決めることとなりました。
唯一分かったのがドミノピザのサイトに載っていた1ピース148kcal。
熱量が分かってもねぇ・・・。

結局見た目で判断することにし、3切れ+ポテト3つで4.5単位射つことにしました。
が、食べ進めていくと思った以上のボリュームに気付いてきたんですよ。
5単位にすれば良かったかな?と思いながらも「まぁ、ええわ。」と。

ここで推移を見ていきたいと思います。
  食前  116(最近はこんなもん
1時間後   67(でも上がるはずと思いながらも業務に支障がでそうなので、ジューCグルコース1粒補食
2時間後  112(順調に上がってるじゃないか
3時間後  149(もうこのぐらいでいいぞ
4時間後  190(インスリンも下降線だろうしなぁ・・・
 夕食前  128(上がり続けなくて良かった

1時間後、低血糖になったのは意外でしたが、結果オーライと言ったところでしょうか。
これを回避しようとすれば後々上がることは確実なので、その都度の対処の方が良さそうですな。
また、今回は油物の吸収が遅れるのを実感した思いがしました。
追加射ちが必要ないのは、マクドナルドよりよっぽどゆっくり上がるからでしょうかね。

それらを踏まえて考えると、私にとってはまぁ食べやすい部類の食品だと言えます。

【続きを読む】

テーマ:1型糖尿病 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

copyright © 2005 続・【SPIDDMな日々】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
