続・【SPIDDMな日々】
IDDMとは『インスリン依存型糖尿病』で、いわゆる1型糖尿病です。 その中でSPIDDMはわずかに自己分泌が残っている病態を言います。 本人は至ってお気楽極楽に構えてます!

好きな言葉を入れてください

SEO対策にも使えます

マクドナルド・完結編
本日の昼食は久し振りのマクドナルドでした。
ノボペン・デミを手に入れて以来初の挑戦にしてリベンジです。(遅っ!

メニューは前回までと全く同様、フィレオフィッシュ(38.9g)、ポテトM(49.4g)、ナゲット5コ(14.0g)です。
計102.3gの炭水化物を含有する脂ギッシュな面々です。
他のものでもいいんですけど、そうするとややこしくなりますからねぇ。


前回までのおさらい。
全体的に低めで推移し3時間を越えた辺り(或いは少し前?)から上昇に転じ、何もしなければ夕食前には200オーバーとなりました。
それを踏まえて前回は食後3時間半の時点でラピッドだと下がり過ぎるといけないと思い、30MIXを2単位注射。
ところがやはり少なかったようで、前々回よりは下がったものの夕食前176と普段はあり得ない数値となってしまいました。

で、迎えた今回です。

    昼食前  129(チト高いか
   1時間後  118(ふむふむ
   2時間後  141(順調でないかい?
 2.5時間後  137(わすかに下がるのか
   3時間後  130(また下がった でも前回を信じてここで追加射ち
 3.5時間後  141(抑えられてる?
   4時間後  170(高いとは言え許容範囲内、かな?
   5時間後  134(そろそろ上がる要因がなくなる頃か
    夕食前  150(上がっとる○| ̄|_

何じゃこりゃ!?
全体的には及第点をあげてもいいと思うんですが、最後が・・・。

今回は食前にラピッド5単位、3時間後の追加射ちにラピッド1単位にしてみました。
実は追加射ちの際、最初0.5単位に合わせてお腹に刺したんですけどそこでハタと気付き一旦抜きました。(ヲイヲイ
確か前回の追加射ちは30MIX2単位だったなぁ、と思ったもので。

30%が超速効になるわけですから30MIX2単位はラピッド0.6単位に相当することになりますからねぇ。
ラピッド0.5単位射っても意味ないわけです。
結果として正解ですた。


と言うところで、最後に不満は残るもののまぁ良しとしましょう。
完全攻略とはいかないものの、私としては十分な成果を得られました。
マクドナルドはようやく卒業です。(笑)

テーマ:1型糖尿病 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

copyright © 2005 続・【SPIDDMな日々】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
