続・【SPIDDMな日々】
IDDMとは『インスリン依存型糖尿病』で、いわゆる1型糖尿病です。 その中でSPIDDMはわずかに自己分泌が残っている病態を言います。 本人は至ってお気楽極楽に構えてます!

好きな言葉を入れてください

SEO対策にも使えます

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
予備の誓い
夕食後、ちょっと一息ついてると母が叫びました。
「ないっ!!」

夕食で使い切ったらしく、明日の分を用意しようとストックを見るとラピッドがなかったそうです。
それを聞いた時の心境は正にこんな感じでした。
「 ・・・・・・。○| ̄|_ 」

だからあれほど余裕も持って予備を持っとけと言ってるのに・・・。


今までだったらこう言う状況でも対処できるんですよ。
過去にもありましたけど、私のラピッドをあげればいいんですから。

でも今となってはできません。
私のラピッドをフレックスペンではなくカートリッジに替えちゃいましたからね。

薬が同じ時は家族で糖尿病もそれなりに役に立つこともあります。
前述の母のインスリンがなくなった時がそうですし、早くデミに替えたい時にフレックスペンをもらってもらった時もそうです。
むしろ良かったねと(良くはないけど)思う時もないではありませんでした。

でもやっぱダメだわ。(爆)
例え受け渡しのできる状況でもそう思っちゃいけませんやね。


と言うわけで明日一番、病院へ処方箋をもらいに行くことになりました。
私が・・・。
スポンサーサイト

テーマ:1型糖尿病 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

copyright © 2005 続・【SPIDDMな日々】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。