続・【SPIDDMな日々】
IDDMとは『インスリン依存型糖尿病』で、いわゆる1型糖尿病です。 その中でSPIDDMはわずかに自己分泌が残っている病態を言います。 本人は至ってお気楽極楽に構えてます!

好きな言葉を入れてください

SEO対策にも使えます

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
約2年振りの味
本日は昼食にCoCo壱番屋でカレーライスに挑戦しました。
ここは元々好きなお店でよく行ってたんですが、DM発症以来足が遠のいた店の一つです。

自宅で食べるカレーライスでさえ、ご飯を中華麺にしないととんでもなく上がるのですが、果たしてどうなりますか・・・?


メニューはオーソドックスにポークカレー単品。
注文を取りに来るギリギリまでトッピングを『カニクリームコロッケ』か『メンチカツ』かで悩んだんですが、最初だし・・・と決断しました。
ご飯はもちろん折角なので普通サイズの300g。
一瞬200gが目に付いたのでこっちかなぁ、と思いましたがこう言う機会ぐらいは、と。
ちなみに熱量は761kcalです。

ラピッド6単位をプスッと注射。
食前112で2時間後241、そして3時間後は139でした。

2時間後は高いものの、何度か試したカレーライスの範囲内と言えます。
それより驚きはやはりと言うか何と言うか、3時間後の数字ですね。
動き回っていたのでそのせいとも解釈できますが、どうもピークがズレてる気もしないではありません。
いや、そう思えてきました。
季節による変動の可能性も含めて次回の診察時の宿題ですね。


課題は残ったものの今日分かったのは、2時間時点さえ何とかなればマクドナルドと違って追加射ちの必要はなさそうだと言うことです。

後はフライ物をトッピングした時にどう出るか、と言った辺りでしょうか。
揚げ物の衣はあっても油で遅れる分、ヘタにポークカレーを食べるよりはアップダウンが少なくて済むかも知れません。
(・・・と希望的観測(笑)


あ!もちろん美味かったです!
スポンサーサイト

テーマ:1型糖尿病 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

copyright © 2005 続・【SPIDDMな日々】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。