続・【SPIDDMな日々】
IDDMとは『インスリン依存型糖尿病』で、いわゆる1型糖尿病です。 その中でSPIDDMはわずかに自己分泌が残っている病態を言います。 本人は至ってお気楽極楽に構えてます!

好きな言葉を入れてください

SEO対策にも使えます

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
油断大敵
お試し企画(企画?)。
今回はジューCグルコースです。
(いつもバビさんに頂いてるカバヤのブドウ糖ラムネです
 ありがとうございます

栄養成分は1本当たり15粒入り(25g)で、94kcal、炭水化物22.9g、その他はほぼゼロです。
一粒当たりに直すと約6kcal、炭水化物約1.5gとなりますね。

量的にもちょうどいいのか、私としては大変重宝してます。
何より吸収が早いですね、私の場合。


少し低めかな?と思うとボリボリ食べる(補食)わけなんですが、どの程度回復してるのかちょっと見てみようと思いまして。
で、測ってみました。

食前     88(低いと言うほど低くないけど
ジューCグルコース2粒摂取
15分後  101(思ったより遅い?
30分後  122(このぐらいなら・・・
1時間後  173(上がり過ぎ○| ̄|_

思ったより上がりますねぇ・・・。
自分でもビックリしました。

色々要因はあるんでしょうけどね。
インスリンの作用が切れた時間帯だったとか、食べた物が後から上がった分もあったとか。
まぁ、上がり過ぎな感じがするんでそう思うんですが・・・。

しかし、どの程度他の要因が影響してるかは、いずれにしても分かりようがないのでスルー。
ジューCグルコースだけで考えると、2粒は多いと言えます。
ただ、実際にはこれより低い場合は上がり方も含めてちょうどいいように思いますので、使い所の問題なんでしょうけどね。

私の場合の感覚で言うと、ちょっと低いかな?予防的に、と言う程度なら1粒で十分ですな。


と言うところで見ていくと、今までは「どうせそんなに上がらんやろ」と2粒、3粒と食べることも珍しくなかったのですが、とんでもない話でしたな。
そんなに回復した感じもなかったので余計なんですが・・・。

ラムネ状で味も良く、ついつい手が出てしまうんですが、それ故に知らず知らず血糖値が高かったとは・・・。
恐るべし・・・と言うか見た目で油断し過ぎましたね。(笑)
スポンサーサイト

テーマ:1型糖尿病 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

copyright © 2005 続・【SPIDDMな日々】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。