続・【SPIDDMな日々】
IDDMとは『インスリン依存型糖尿病』で、いわゆる1型糖尿病です。 その中でSPIDDMはわずかに自己分泌が残っている病態を言います。 本人は至ってお気楽極楽に構えてます!

好きな言葉を入れてください

SEO対策にも使えます

偶然の産物
「向こう三軒両隣 この言葉自体知らない方が多いと思います」
myさんのブログにコメントさせてもらった際、返事として頂いた言葉です。

あえて検証はしませんが、何か納得できました。
そんなことはないんじゃないかなと思いつつも、逆に「あ~、案外そんなもんかもな」と思えたのです。

私は毎朝、職場のご近所を掃除しています。
それこそ向こう三軒両隣、です。
それが当たり前だと思っていますし、考えを曲げるつもりはありません。(笑)

ところが確かに誰に言われるのも「ここまでせんでもええんちゃうの?」なんです。
結構年配の方で、そう育ってきてるはずの人でもこう言われるんですよ。
だから以前から感じてはいたんですが、myさんの言葉を受けて確信めいたものになったと言うのが正直なところです。

この行いがどの程度役に立つのかと問われて明確な答えは持ち合わせていませんが、少なくとも円滑なご近所付き合いの一助にはなるだろうと思います。
みんながみんなこうだったらきっといい町になるでしょうし。

ただ、、『千里の道も一歩から』と言いますが、一歩目で見事に止まってるぞ。>ご近所(笑)


そう言えば・・・と思い出すと、私自身親から教わったことではないんですよね。
何かの本で読んで、「ああ、そうか」と、「お互いそうやれば気持ちいいよなぁ」と思ったのがキッカケですから、知らなくても当然だったわけです。

偶然の産物と言うのは面白いものです。
copyright © 2005 続・【SPIDDMな日々】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
