続・【SPIDDMな日々】
IDDMとは『インスリン依存型糖尿病』で、いわゆる1型糖尿病です。 その中でSPIDDMはわずかに自己分泌が残っている病態を言います。 本人は至ってお気楽極楽に構えてます!

好きな言葉を入れてください

SEO対策にも使えます

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お腹空きます
夕方、「お腹空いたなぁ」と、「低かったら何か食べたいなぁ」と測定してみました。
すると115。
夕食までの時間を考えるとちょうどいいじゃないか・・・。○| ̄|_

以前妹が主治医から「お腹が空いたからと言ってそれが血糖値が低いサインじゃないからすぐに食べちゃダメ」と言われたと聞いたことを覚えていたのでまず測定したのですが、難儀なものでつ。。

そう滅多にないことのためにこんにゃくゼリーを食べるわけにもいきませんもんね。
普段間食しませんから1袋開けて残るのがイヤなので。
と言うか無理に残りを食べるのがイヤなんですが・・・。

結局、夕食までジッと我慢の子。
その甲斐あっていつもよりおいしく頂くことができました。(笑)


それにしてもその時は横で「あ~、本当に大変なんだなぁ」と思いはしたものの、実感できなかったことが自分の身に起こると不思議な感じがしますね。

まぁ、それこそが私が今回学ぶべきことなのかも知れませんね。
(何で最後にオカルティックな方にいくかなぁ?
スポンサーサイト

テーマ:1型糖尿病 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

copyright © 2005 続・【SPIDDMな日々】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。