続・【SPIDDMな日々】
IDDMとは『インスリン依存型糖尿病』で、いわゆる1型糖尿病です。 その中でSPIDDMはわずかに自己分泌が残っている病態を言います。 本人は至ってお気楽極楽に構えてます!

好きな言葉を入れてください

SEO対策にも使えます

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お相撲さん
玉飛鳥と言う力士をご存知でしょうか?
次の名古屋場所から十両に昇進し、晴れて関取となる力士の1人です。

私も今日の今日まで知らなかったんですが、夕刊を流して読んでる時に目に止まりました。
何故ならこのお相撲さん、糖尿病を患ってるとのことでしたので。

新聞には紙面の関係からか詳しくは書かれておらず、ただ「食事前のインスリン注射は欠かせない」とあるだけでした。
さっきもざっとネットで検索かけたんですが、詳しいことは何も見付かりませんでした。

もう少し詳しい情報が欲しいのですが、仕方ないですね。
相撲に詳しい知人もいないですし。
いずれ彼が活躍すればもっと突っ込んだ記事になるでしょう。

ともかく相撲と言う厳しい世界で頑張っている仲間がいると言う事実は、大いに勇気付けられます。
応援するのはもちろん、自分自身さらに励みとして頑張ろうと言う思いを強くしました。


最近特に記憶力が怪しんですが、ちゃんと覚えとかないとなぁ・・・。
興味持っただけじゃ意味ないですもんね。(笑)
スポンサーサイト

テーマ:1型糖尿病 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

copyright © 2005 続・【SPIDDMな日々】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。