続・【SPIDDMな日々】
IDDMとは『インスリン依存型糖尿病』で、いわゆる1型糖尿病です。 その中でSPIDDMはわずかに自己分泌が残っている病態を言います。 本人は至ってお気楽極楽に構えてます!

好きな言葉を入れてください

SEO対策にも使えます

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
とは言え薬効・・・?
今日は受診日でした。

HbA1cは3月から変わらず5.9%。
血糖値もめちゃめちゃ高いこともなく低いこともなく・・・。
なんですが、ここ最近で言えば食前が上がってきてます。

少なくともこの2ヶ月で食前2ケタはたった一度。
食後2時間はどうかと言えば、そんなに変わってない印象です。
となると上がっても良さそうなもんなんですが、変わらないんですねぇ、これが。

主治医に言わせると「朝が高いのが気になるけど、まぁこのままで」と。
結局、以前仰っていたように瞬間瞬間の数字ですから、多くの時間で極端な高低がないとみなすと言うことです。

課題としては食前全般と言うより朝一の血糖値ですね。
ここしばらく血糖測定もサボり気味で、2度しか測らない日がほとんどでしたけど、眠前と起床後を加えてみようと思います。

まぁ、原因はだいたい分かってるんですよ。
えぇ分かってますとも。(笑)
スポンサーサイト

テーマ:1型糖尿病 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

copyright © 2005 続・【SPIDDMな日々】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。