続・【SPIDDMな日々】
IDDMとは『インスリン依存型糖尿病』で、いわゆる1型糖尿病です。 その中でSPIDDMはわずかに自己分泌が残っている病態を言います。 本人は至ってお気楽極楽に構えてます!

好きな言葉を入れてください

SEO対策にも使えます

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まったりと・・・ゆったりと・・・
先日からとある専門学校へ通っています。
通っていると言っても平日夜か土曜の社会人コースと言うヤツですが。

と言うのも何を今さら、ちょっと資格が欲しくなりまして。
資格を取るなら通信教育じゃダメだろう、と言うことで悩んだ末通うことにしました。

次なるステップへと言うのもありますが、まぁ戦術的側面もあったりします。
今成すべきことを冷徹に考えた時に、自ずと優先順位、最低限しなければいけないことは見えてきますからね。
流れとして、それに沿って動いたと言うことです。


それにしてもその学校。
以前通わせてもらってた学校で、今はその時の本校ではなく分校なんですが、やはり雰囲気は同じですね。
感傷に浸ってる場合じゃないんですが、懐かしいです。

厳しい学校でしたが、その分思い出深く印象的だったから余計そう感じる部分があるんでしょう。
あ、そうそう、以前書いた『女装した欽ドン』はこの学校での出来事です。(笑)

思えばその頃ほど勉強した時期は後にも先にもなかったですね。
講師もですが周り(生徒)からして強制的に勉強しないといけない雰囲気でしたし・・・。
そう言う意味でも一番心に残ってるんだと思います。

加えて言うならその学校だけ卒業してないんで尚更なんでしょう。
よく聞く「行動して失敗するより行動しなかったことの方がいつまでも思いが残る」と言うのに似てますね。(違うか


さすがに社会人コースともなると「1分でも遅れたら教室に入れてもらえない」ようなペナルティはありませんが、内容は相変わらず怖ろしく早いです。
老化した脳でどこまでついていけるか不安でしたが、まぁ何とかなってます。

そう言えば、これも相変わらず講師が15分ぐらい前に来てテキストの内容を板書してました。
その後も同じ内容を書いては消し書いては消し・・・。
必要な作業とは言え、今の時代ならパワーポイントか何かでテキストの内容を随時映写した方がいいだろうになぁ、と思わずにいられませんでした。
(そんなこと考えてる間に講義に集中せんかい!
スポンサーサイト

テーマ:1型糖尿病 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

copyright © 2005 続・【SPIDDMな日々】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。