続・【SPIDDMな日々】
IDDMとは『インスリン依存型糖尿病』で、いわゆる1型糖尿病です。 その中でSPIDDMはわずかに自己分泌が残っている病態を言います。 本人は至ってお気楽極楽に構えてます!

好きな言葉を入れてください

SEO対策にも使えます

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人体実験二本立て
久し振りの実験です。


まずは昨日の昼食。
吉野家の豚丼特盛にチャレンジです。

実は大盛と特盛ってそんなに炭水化物量は変わらないんですよね。
確かご飯の量が同じで盛り付けるお肉の量が違うとかだったかと。。
なのでエネルギーに差はあるわけですが、カーボは108.5と112.0と大差ありません。
と言うことで、射ったインスリンはラピッド6単位。

で、結果は・・・
昼食前    123
2時間後  152
3時間後  162
夕食前   155

う~む、、やはり油分が後からきたって感じですね。
夕食前を考えると・・・と思うんですが、まぁ追加射ちも必要ないでしょう。
吉野家の時は次の食前を諦めると言うことで。(笑)


次いで、本日の夕食。
ラーメン(チャーシューメン)です。
オーソドックスなタイプですが、発症後2年経っての初めての外ラーメンです。
youさんのダァさんのラーメン屋さんに行ってきました!
め~っちゃ美味しかったです♪

夜は30MIXなこともあり、あえて変動させずチャレンジ。
10単位で実験しました。

食前      135
1時間後   178
2時間後   173
3時間半後  123

まぁまぁと言ったところでしょうか・・・。

以前も書いたかと思うんですが、ラピッドと30MIXで効き方が違う気がするんですよね。
それに2つ覚えてないといけないし、(今回は大丈夫でしたが)夜の方が外し気味だし。。

と言うことで、ぼちぼちランタスの導入も真剣に考え始めてます。
次回の診察時に見解を伺ってこようと思います。
まぁ、いずれにしても1本残ってるので、最低後1ヶ月は30MIX生活ですが。(笑)
スポンサーサイト
copyright © 2005 続・【SPIDDMな日々】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。