続・【SPIDDMな日々】
IDDMとは『インスリン依存型糖尿病』で、いわゆる1型糖尿病です。 その中でSPIDDMはわずかに自己分泌が残っている病態を言います。 本人は至ってお気楽極楽に構えてます!

好きな言葉を入れてください

SEO対策にも使えます

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やはりカレー
昨日の夕食はカレーライスでした。
久々にCoCo壱番屋へ行ってきました。

行ってきたと言うか出先にたまたまあったので入っただけなんですが。


何度も書いてますが、私は夕食時は30MIXです。
なので、前回昼食に試したデータは役に立ちません。

私の場合、30MIXはごはん200g当たり10単位でバランスします。

と言うことで、標準の300g食べたいところでしたが、200gにしました。
その代わりトッピングはカニクリームコロッケにして。

たぶん300gにして残り2単位分程度ラピッドを射てばそれでバランスするような気もしたんですが、その後補食できない環境だったので今回はやめときました。

で、肝心の血糖値。
食前     128。
食後3時間 224。
眠前     112。

・・・やはりカレーですな。(笑)
と言うか、むしろカニクリームコロッケが響いてる気がします。
(その割には眠前は良かったけど

30MIXなんで増やせばいいってわけにはいかないでしょうから、この体制でいく限りこれが限界なんでしょうね、たぶん。


ところで、横の方達が次から次へと「ごはん400gで!」って。
それを聞きながら、これでも昔は400gぐらい食っとったのになぁ、と変な対抗意識を燃やしてしまいますた。
もっとも400g食べた後は休憩時間中動けませんでしたけどね。
スポンサーサイト

テーマ:1型糖尿病 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

copyright © 2005 続・【SPIDDMな日々】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。