続・【SPIDDMな日々】
IDDMとは『インスリン依存型糖尿病』で、いわゆる1型糖尿病です。 その中でSPIDDMはわずかに自己分泌が残っている病態を言います。 本人は至ってお気楽極楽に構えてます!

好きな言葉を入れてください

SEO対策にも使えます

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
それはそれで面白い
この月曜日は病院へ定期受診に行ってきました。
本当は火曜か水曜にと思ってたんですが、何か色々な段取りの都合で変更。

まぁ、結局それがそもそもの・・・と言うことなのかも知れません。
と言うか私はそう取ります。いや、取りたい。(笑)


と、そんなことはどうでもよくて。
気になるHbA1cは6.2%と0.3ポイントアップ。
朝一と眠前の数値が影響してる感じです。

と言うのも主治医も仰ってましたけど、6月始めは比較的眠前が高く朝は概ね130以下をキープ。
ところが6月下旬以降は眠前はさほど高くないのに朝一が150以上が多くなりましたから、この辺りやな、と。
加えて普段の食前も少しずつ上がってるので、ぼちぼちランタス導入かなぁ、と言う話になりました。

なりました、って私からお願いしたんですけどね。
「ペン型のランタスが出たって聞いたんですけど処方できますか?」と。

それにしても鬱陶しいと思いますね、私が主治医の立場なら・・・。
医師は医師の知識と経験でもってアドバイスしてくれてるのに、自分の感覚(都合?)でしか言うこと聞かないんですから。
その一点を以ってそう言う評価はできないと思いますけど、でもやはり優しい先生ですよ。
感謝してます。

まぁそれでも結果として数値が悪かったわけじゃないので、怒るに怒れない部分もあったのかも知れませんが。

う~~む、、ちと自由過ぎるかなぁ?

その内何か相談した時に言われそうですね。
「自分で考えれば?」って。(爆)
スポンサーサイト

テーマ:1型糖尿病 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

copyright © 2005 続・【SPIDDMな日々】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。