続・【SPIDDMな日々】
IDDMとは『インスリン依存型糖尿病』で、いわゆる1型糖尿病です。 その中でSPIDDMはわずかに自己分泌が残っている病態を言います。 本人は至ってお気楽極楽に構えてます!

好きな言葉を入れてください

SEO対策にも使えます

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
見習うべきモノ
公園なんかで樹木を眺めてると本当にすごいなぁ、と思います。

何がすごいって、何があっても生まれたまんまの環境でずっと立ってるじゃないですか。

どんなに穏やかな環境でもどんなに苛酷な環境でも、一言も文句を言わず。
どんな仕打ちをされてもどんなに周りが変わろうとも、寿命の限りそれら一切を受け入れて。
動くこともできず、ただただそこに立ち尽くすのみ。

実際鬱陶しいと思いますよ。
折角の果実を断りもなく採られたりマーキングされたり、時には勝手に棲み処にされたりセミが耳元(?)でミンミン鳴いてたり。

それでも天寿を全うするまで、全てを受け入れてそこにあり続けるわけです。
春も夏も秋も冬も。

もし万物に魂と言うものが本当にあるのならば、相当に自らを高めた存在でしかなり得ないんでしょうね。

願わくば、私も己の環境を受け入れて、どんな困難にも動じず真っ直ぐ天に向かって伸びる樹木のように生きたいものです。


と思いながら散歩から帰っても、現実に戻るとそれによって押し潰されそうになる自分を実感するのです。
こりゃダメだわ。。○| ̄|_

せめて真っ直ぐに、それだけにしとこうかな・・・。(笑)
スポンサーサイト
copyright © 2005 続・【SPIDDMな日々】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。