続・【SPIDDMな日々】
IDDMとは『インスリン依存型糖尿病』で、いわゆる1型糖尿病です。 その中でSPIDDMはわずかに自己分泌が残っている病態を言います。 本人は至ってお気楽極楽に構えてます!

好きな言葉を入れてください

SEO対策にも使えます

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランタスはじめますた
13日の水曜の夕食時からランタスを導入致しました。

ペン型のランタスを使った感じは、やはり噂通り“軽い”です。
メモリの調整もス~っ、押した感じもス~っ。
心なしか針を刺す感じもス~っでした。(笑)


初日夕食後192、眠前129の翌朝129。
夕食後は少し高かったものの、順調な滑り出しかと思われたのですが少しアマかったようです。
翌木曜日はまだ比較的良かったのですが、昨日から乱れてます。

昼食後こそ仕入れのためか133でしたが、夕食後268、眠前は珍しく191と200近い数値に・・・。
オイオイ~、と思いながら目覚めると95。
再びオイオイ~ですた。
今日の昼食後は275でしたし。

どうも全般的に高めで推移している感じですね。
その割りに食前には120前後に落ち着くので、アップダウンが激しくなってる気がします。
逆に導入前に比べて自己分泌に頑張ってもらってるような・・・。(笑)

ま、救いと言うか言い訳として、食事がいつもと違うのでラピッドの方の問題(不足)と思えないこともないことが挙げられます。
今日の夕食後は172でしたので、しばらくは夕食後~眠前→朝一を注視して様子をみたいと思います。


それにしても、眠前191から95になるんじゃそこでの追加射ちも躊躇してしまいますねぇ。。
それとも追加で射った分、自己分泌がセーブされるんだろうか・・・。
今度聞いておかないとなぁ。
スポンサーサイト

テーマ:1型糖尿病 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

copyright © 2005 続・【SPIDDMな日々】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。