続・【SPIDDMな日々】
IDDMとは『インスリン依存型糖尿病』で、いわゆる1型糖尿病です。 その中でSPIDDMはわずかに自己分泌が残っている病態を言います。 本人は至ってお気楽極楽に構えてます!

好きな言葉を入れてください

SEO対策にも使えます

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランタスはじめますた(3)
前回以来、翌日の夕食後に331を叩き出して以外は、まぁ許容範囲内と言っていい内容でした。
(今度は朝食後、昼食後に各1回ずつ250超がありましたけど・・・

ご飯の量を減らしての対応だったのですが、それじゃあ意味がないと言うことで昨日からご飯250gにラピッド6単位で試してます。

概ね90gの炭水化物量に相当ですから、インスリン1単位当たり約15g計算で。
ちなみに私の場合、基本的には炭水化物18gにつき1単位でバランスします。


昨日 食前125 → 食後2時間194(唐揚げにしてはまぁまぁ、かな?
本日 食前115 → 食後2時間287(見た瞬間、唖然○| ̄|_

あえて玉子焼きだけにしたのに・・・何でやねん!!
どう見ても唐揚げの方が小麦粉使ってる分カーボ多いんじゃないの?違うのかな?
昨日は油で緩やかに上がった?
でも眠前136だったしなぁ・・・。

まぁ、いいや。。
もうちょっと様子を見よっと。


う~む、、玉子焼きってそんな意識なかったけど、意外と血糖値を上げるんだろか・・・?
スポンサーサイト

テーマ:1型糖尿病 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

copyright © 2005 続・【SPIDDMな日々】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。