続・【SPIDDMな日々】
IDDMとは『インスリン依存型糖尿病』で、いわゆる1型糖尿病です。 その中でSPIDDMはわずかに自己分泌が残っている病態を言います。 本人は至ってお気楽極楽に構えてます!

好きな言葉を入れてください

SEO対策にも使えます

ランタスはじめますた(4)
ランタスを導入して20日余り。
最近では落ち着きつつあるのかな、などと大変楽観思考に陥っております。

各食後2時間値も30MIX使用時の水準に戻りつつあり、懸案だった夕食後もあの玉子焼き以降概ね200以下をキープ。
日曜の287→眠前259、翌月曜の292→眠前110以外はご飯250gにラピッド6単位で何とかバランスしてるようです。
(この2日はご飯250gではなかった

この辺り厳密に言うと、240g(若しくは230g)にすれば150ぐらいで落ち着くはずではあるんですがね・・・。

まぁ夕食後は元々30MIXの時でも200前後でしたし、眠前→朝一も100~120の間に収まってることを考えれば、そう悪い数値ではないでしょう。
低血糖もさほどないし・・・。

後はHbA1cですね。
次回は別として次々回でどの程度の数字が出るか。。
同じぐらいの数字なら、アップダウンも抑えられてると判断してもいいでしょう。(たぶん・・・(笑)


ところで、玉子焼きの再検証をしてみました。
前回は   食前115→2時間後287→眠前 99。
今回は・・・食前102→2時間後184→眠前123。

全然面白くない結果となりますた。。
今回も300近くで「玉子焼きは鬼門!」とか言いたかったんですが・・・。

ま、そんな阿呆な話は置いといて真面目に考えると、もしかしたら食べ方かな?って気がしないでもありません。

よく噛むと消化がよくなりますから、その辺り影響してるのかな?と。
ただ、その割りに昨日の方がよく噛んでて、早く消化されて血糖値も上がりやすそうに思うので謎なんですが。
(私の勘違いで、実際は逆なんだろうか?

もっとも本気でそれを検証したかったら、それこそ1回につき30回以上噛まないと意味ないですけどね。

テーマ:1型糖尿病 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

copyright © 2005 続・【SPIDDMな日々】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
