続・【SPIDDMな日々】
IDDMとは『インスリン依存型糖尿病』で、いわゆる1型糖尿病です。 その中でSPIDDMはわずかに自己分泌が残っている病態を言います。 本人は至ってお気楽極楽に構えてます!

好きな言葉を入れてください

SEO対策にも使えます

言うは易し行なうは難し
さして造詣が深いわけでも、それどころか特別興味を持っているわけでもないのですが、何だかなぁ、と思わずにはいられないものがあります。
昨今の相撲界です。

我侭横綱に暴行致死、そしてここにきての相次ぐ麻薬禍。

弛んでるのか胡坐をかいているのか分かりませんが、もうちっとビシッとして欲しいものです。
特に理事長からしていけないでしょう。

大相撲は相撲道とも言われるように、日本の伝統的な精神的規範をも内包しているものです。
であるにも係わらず、もっと早くに責任を取って然るべきだったのにそうしなかった。
その理事長の存在がもう全てを物語っていると言えるでしょう。
そこには精神性を重んじる“道”はもはやありません。

いかに『言うは易し』と言えども、トップがこれではそりゃあんな力士やこんな力士が出てきますよ。

不適切を承知で言うと、日本人である理事長が理解していない(としか思えない)のに、外国人に理解できっこないでしょ。
(じゃあオマエは?と言われれば困りますが・・・
それでなくとも日本ってのはある種の特殊性を持った国なんですから。


まぁ、私だって大概理解に苦しむ人間らしいですけどね・・・。
旅行の帰りバスがなくなっちゃってサァどうする!?って時に、「オマエはどうしたいのか?」と訊ねられて「(泊まっても帰っても)どっちでもええ!」で押し通すぐらいですし。

これはこれで私なりの理由はちゃんとあるんですけど、そんなことベラベラ言いませんよね、いちいちと。
そのおかげで、理解できん!と言うことで、後の【本音ビデオ】なるもので「変なヤツ」呼ばわりされることになるんですが。(笑)


【続きを読む】
copyright © 2005 続・【SPIDDMな日々】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
