続・【SPIDDMな日々】
IDDMとは『インスリン依存型糖尿病』で、いわゆる1型糖尿病です。 その中でSPIDDMはわずかに自己分泌が残っている病態を言います。 本人は至ってお気楽極楽に構えてます!

好きな言葉を入れてください

SEO対策にも使えます

まだまだこれから!
ランタスを導入して1ヶ月が過ぎました。
当初思ったほど大きな混乱、と言うか変動もなく過ごせた僥倖に改めて感謝しております。
あくまでも今のところは・・・ですがね。

特に朝食と昼食のカーボ比に変動がなかったことが大きかったですね。
やはり3食変わってしまうのと、夕食時だけってのでは全然違うと思われます。
その点、気分的にも実際に調整するのも随分楽な気がしました。

それと基礎として(たぶん、たぶんですが・・・)ランタスが十分に働いてくれてることが何よりも有難いです。
だからと言って私に合ってたかどうかは分かりませんけど、少なくともスムーズに移行できた方なんじゃないかな、とは思っています。


ただ、これらは全て自己分泌と言う云わば儚いものの上によって成り立ったことなんですよね。
アマちゃんの私にゴマメよろしく神様が残しておいてくれたんじゃないかと思うほどです。(笑)
ゴマメについては一応リンク貼りますた

加えて言うならご飯の量を量れる環境にあることがもう一つの要因ですね。
これもやはり大きいです。

おかずの種類によっての変動は少なからずあると思いますけど、炭水化物量がハッキリしてると随分楽に計算が立つ気がします。
そもそも全く同じものを食べても変動はするんですから、おかずの差は許容範囲内であるように思いますし。

この辺りはご飯の量、炭水化物の量が分からない時の撃沈振りを考えれば明らかです。
そう言う意味でも今置かれている状況に改めて感謝しないといけませんね。
(元々文句はないけど

あとは・・・高い時の追加射ち、1単位でどの程度下がるのか?ですな。
一度1単位少なめに射ってみて試せばいいのか。。(それじゃ意味ないか

テーマ:1型糖尿病 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

copyright © 2005 続・【SPIDDMな日々】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
