続・【SPIDDMな日々】
IDDMとは『インスリン依存型糖尿病』で、いわゆる1型糖尿病です。 その中でSPIDDMはわずかに自己分泌が残っている病態を言います。 本人は至ってお気楽極楽に構えてます!

好きな言葉を入れてください

SEO対策にも使えます

スポンサーサイト
やっぱりこうなった・・・
2週間ほど前から普段のアルコールを控えるために
ノンアルコールビールなる物を飲み始めています。

私が選んだのはキリン『モルトスカッシュ』。

20070202204728.jpg


ハッキリ言っておいしい物ではありません。(笑)
麦茶に炭酸を入れたような・・・そんな感じでしょうか。

まぁ、昔懐かしの『バービカン』ほど不味くはないけど。

さすがにしばらく続けてると慣れてくるもので、
今ではおいしいと思って飲めないまでも麦茶っぽさは
感じなくなりました。
(いやー、慣れって怖ろしい・・・


実はこれ2年ほど前にも飲んでた時期があって2度目なんです。

その時は別段悪い所もなかったんですが、
休肝日がどうしても設けられなくて苦肉の策としてでした。
せめて週に1回でも肝臓を休ませてやろう、と。

でもダメでしたね。
10日ももたなかったんじゃないかな?

その頃も味には慣れてきてたんですが、モチベーションがね。
自分の意思だけで全うするにはどうやら私の意思は弱過ぎたようです。

しかし今回はねぇ。
さすがにモチベーション云々できる立場でもないので、
どうにかこうにか続きそうな気はしています。

いや、続けないといけません。

たまに飲みに行く時や盆や正月にゆっくり楽しもうと思えば
このぐらいは耐えねば・・・。


ところが、最近どうも寝付きが悪くなったようで。

普段なら布団に入ると考え事をする間もなくいつの間にか寝てたものが、
20分も30分もウダウダするようになってしまいました。

こりゃ何じゃ?ってことで、一時休止でお酒を飲むようにすると
あら不思議。
ス~ッと寝れるじゃありませんか。

普段から酔うほどまで飲むことはありませんが、
適度なアルコール濃度が入眠環境を整えてくれていたようです。

これは困りました。

そこで寝る前に1缶だけ飲むようにしてみたんですが、効果薄。
やはりその程度のアルコール濃度では何の足しにもならなかったようです。

いや~、参りましたね。

何が参るって、寝れる・寝れないはこれも慣れの部分もあるから
その内何とかなりそうですが、寝付きがいいと思ってたものが
アルコールのおかげだったなんて・・・。

お酒を飲まない日はほとんどなかったからなぁ・・・。
そりゃ分からんわ。(笑)

で、結局ノンアルコールビール1缶に発泡酒2缶、
スッと眠れる適量を掴みました。

とは言えそれじゃあ趣旨が違ってきちゃうんで、
ぼちぼち逆転慣らしていかないとなぁ・・・。


どうでもいい話なんですが検査前って
原則前日の8時以降の飲食禁止ですよね。

今まで一度たりとも守ったことがなかったんですが、(オイ
今度こそ、と言うか今度からは大丈夫だろうと思ってたのに
しっかり飲んでしまいました・・・。

寝付きが悪いことを嫌わずにもうしばらく辛抱しとくんだったなぁ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
寝つきが悪いのは困ってしまいますね。
風変わりな男さんはお酒大好きだから、それを言い訳に(?)なかなか飲むことをやめられなかったりして・・・。
って私もなかなかお菓子をやめられないんですけどねー。
ずっと言ってますけど。。

ちなみに私は弱いのでノンアルコールビール1缶に発泡酒2缶なんて飲めません(^^;
缶チューハイなら1缶で顔が真っ赤になります(;´Д`)
2007/02/04 (日) 19:58:39 | URL | しぃ #-[ 編集]
>しぃさん、こんばんわ~!
遅くなりました。

>それを言い訳に(?)なかなか飲むことをやめられなかったりして・・・。

その通りですね。^_^;
何とかせんと、と思いながら今日もまた・・・って感じになってます。

やっぱ寝付きが悪いといい気がしませんもんねぇ。
特に今までスッと寝れてたから余計でしょうか・・・。

好きな物をやめる、控えるって本ト難しいですよねぇ・・・。
意思の問題だってのは重々分かってるつもりなんですが。
でも無理にやめてストレスになってもと、また言い訳かますんですけどね。(笑)


>缶チューハイなら1缶で顔が真っ赤になります(;´Д`)

女性はこれぐらいでいいんじゃないでしょうかね。
体質的に飲めない人も(男女とも)ありますし。
飲めたからどうだってもないですしね。(笑)
逆に今となってはそこそこ飲める程度だったら良かったのに・・・と思ってしまいます。^_^;
2007/02/06 (火) 21:14:48 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 続・【SPIDDMな日々】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
